« 今日は一息 | トップページ | なんとか繋がってる »

今日はお出かけ

昨晩はクイズ番組を見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。27度。23時ごろ眼が覚める。温度は26度。快適な夜です。(^O^)/

3時少し過ぎに眼が覚める。温度は26度。ミュージックナビを聴く。40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。先週と同じく網倉一也さんがゲスト。二人で弾き語りで「井の頭線」を歌った。http://www.youtube.com/watch?v=tCRbfTe_0N0

その後、寝る。5時、眼が覚める。25度。ラジオを聴いて過ごす。

Img_4394

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。少し蒸しています。戻って土居コーヒー「ドカ農園 コスタリカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「ドカ農園 コスタリカ」、「すっきりとした綺麗な酸味が際立つ。アプリコットのような濃厚で深みのある柑橘系の甘さがクセになる銘柄」とか。味わって飲もう。(^O^)/

今年のゲリラ豪雨。今度は北陸、新潟県で猛威を振るっているようだ。被害が無ければいいが。(-_-;)

富士山頂で迷い犬が保護された。「自分の犬ではないか」と申し出ている人がいるようだ。

でもね。(長山洋子風に)登山するのに犬を連れて行くなよ。今更「自分の犬」と言う前に富士山に探しに行けばいいだろう。犬をほったらかしにして下山するなんてあきれる。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

高崎市倉賀野の金型設計製造会社が、ゴルフ練習機「インパクトワン」というのを販売する。面白い。(^O^)/会社は金属工業団地のパイパスを隔てた北側にあるらしい。

上毛新聞「食彩絵巻」。六合村の六合納豆が紹介された。吾妻のAコープや道の駅で売っているとか。向こうへ行ったときは買ってみるか。(^O^)/

青梅の日本科学未来館でサンダバード展をしている。やまちん、2号が好きです。(^O^)/

ヤマダ電機の500円の金券がある。「6月7月分」なのでLABI高崎へ行って使おうか。ついでに散髪でも。(^O^)/

さて、明日はネット環境変更のためブログはお休みです。何事もなく上手くいけばいいが、、。(^^;)

9時40分ごろ高崎へ出かける。岩鼻から矢中に抜けて、高崎駅東口通りに出る。某所に車を停めてヤマダ電機へ歩く。日差しが強い。(-_-;)ヤマダ電機に到着して、500円の金券を利用してMDを買う。

その後、高崎駅Eサイトを散策。KALDIへ行き、サービスのアイスコーヒーを貰い、「アイスブレンド」を買う。市美術館、タワー美術館へ行こうと思ったが、日差しが強いので断念。

その後、某所に戻る。時間は10時半。散髪のため湯都里へ向かう。40分、到着して3時間で申し込む。係「今日はメンズデーでなのでフリータイムです」と。やまちん「ああ、そうですか~」と嬉しそうな声を出す。しかしこんな暑い日に長居は無用です。

ロッカーに荷物を入れて、髪切り処へ行く。今日はいつもの男性理容師。(^O^)/いつものように写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。

理容師「水曜日はレディースデイなので女性が多いです。でも『2時間で出るから、その分割引してよ』と言う人もいます」と。やまちん「オバタリアンは怖いよね」と返答。その後、散髪終了して脱衣所へ行く。体重は56.5キロ。少しヤバイ。(^^;)

頭を洗い、お風呂に入る。しかし烏の行水ですぐ出る。11時半、会計して内山酒店へ行く。知心剣と一番絞りを買い、12時ごろ帰宅。

Img_4401

お昼は山形風ダシでそうめんを食べる。今日は隠し味でかんずりを入れてみる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は54%。不快指数は85.6。「暑くてたまらない」とか。(^^;)

午後マリ。長野県東御市の名前が出て来た。普通の人は読めない市名。東部町と北御牧が合併して出来た。東部町は松本への行き帰りに何度も通っていたなあ。(^O^)/東御市dでワイナリーを経営している玉村豊男さんがゲスト。寄ってワインを飲んでみたい。(^O^)/http://www.villadest.com/

番組中地震情報があった。「2時46分、松本で震度3の地震が発生しました」と。場所ではなく、時間が気になった。

15時半現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は48%。不快指数は87。「暑くてたまらない」。

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日は一息 | トップページ | なんとか繋がってる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事