« チョ~、寝苦しい~ | トップページ | 今朝は涼しいぞ。(^O^)/ »

そろそろダウン

昨晩は「黄金伝説」を見る。ローラちゃん、頑張りました。(^O^)/その後、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。西の出窓の温度計は33度。また寝不足だな。(^^;)

0時、30度。冷蔵庫から氷枕を出す。(^^;)3時40分ごろ、ようやく29度に。(^O^)/

4時半、シャワーでも、と思ったが熱い風呂に入る。気持ちいいわい。(^O^)/やはり日本人はお風呂です。(^O^)/

6時、朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って冷やした甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。釜めしのおぎのや。夏向きのさっぱり味の釜めしを販売する。高崎駅で売ってくれないかしら。(^^;)

玉村の三和食堂で「たまロンスティック」というB級グルメを販売している。豚肉と野菜を混ぜ合わせ、小麦粉で作った特製の皮で細長く巻き、油で揚げるというもの。食べに行きたいね。お店の前はよく通るのだが、、。(^^;)

002jord2

中之条町の元薬王園。花の駅で再整備するという。足つぼを刺激する「健康ロード」は残しておいてほしい。また挑戦したい。(^O^)/

今日も高温注意報とか。倒れる前に涼しくなってほしい。(^^;)7時半、もう31度です。

家の中を掃除する。しかしすぐ汗びっしょり。8時50分、チャイムが鳴った。宅配、群馬銀行新町支店からのお中元だった。中は水沢の生うどん。出来ればそうめんかひやむぎの方がいい。

9時半現在、西の出窓の温度計は33度。一日のほどんどが30度以上です。(-_-;)ネットニュースを見たら、女子ゴルフの具玉姫さんが亡くなったという。58歳。ティーショットでの力強さは感じなかったが、アイアンで確実なゴルフをしていた。合掌。

10時少し過ぎ、niftyから電話が入った。過日、メールで質問した回答だった。10時30分、買い物に出かける。カワチへ行き、ノンアルコールビールを買い、ららん藤岡へ行き、肉の駅で肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/鳥レバーから揚げを一つつけてもらった。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)

その後、帰宅。ノンアルコールビールを飲みながら、鳥レバーから揚げを食べる。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/次回はは200g買って食べてみよう。

12時半現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は45%。今夜も寝不足かしら。(-_-;)暑いので一階と2階の部屋のエアコンを試運転させる。今年も使えそうだ。(^O^)/

13時半現在、エアコン30分使用後のやまちん部屋の西の出窓の温度計はそれでも36度、湿度は40%。エアコンを止める。14時、40度超え~。

17時、いぜん40度です。(^^;)

« チョ~、寝苦しい~ | トップページ | 今朝は涼しいぞ。(^O^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事