« やっぱりチャンネルを変える | トップページ | その子誰の子? »

早いもので、もう7月

昨晩は「八重の桜」を見る。藩主が「降伏する」と一言えば、あんな無残なことにならなかったのに、と思う。、松平容保は浅野内匠頭と並び、江戸時代の二大バカ殿です。その後、NHKスペシャル「富士山」を見て22時ごろ就寝。でも2時ごろまで眠れうつらうつら&ウトウト。

5時少し前眼が覚め、6時起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は富士山の山開き。どんだけ人が富士山に登るのだろう。(^^;)

昨夕、体操の種目別大会を見る。女子は楽しみな選手が多い。床で3回ひねりや、H難度の後方抱え込み2回宙返り2回ひねりのシリバスに挑戦した選手、平均台の難しい入り方をした選手など、息をのむ演技を見ることが出来ました。次の五輪に期待出来ます。(^O^)/

昨日のオリックス。駿太選手が初本塁打を打ちました。でもオリックスの安打はその1本だけ。(-_-;)

昨日、高崎市菅谷で不発弾の処理があった。まだまだ怖いよね。(-_-;)

上毛新聞に前橋大島駅ホームの写真が掲載された。壁には落ち着いた色合いの木材を使っているとか。一度見に行きたい。(^O^)/

さて今日から7月、1年の半分が終わってしまいました。早いよね。(^^;)

ウィンドウズ・ライブメールで迷惑メールが削除できない状況が続いていた。ネットで調べたらいい方法があるようだ。早速やってみる。メールを選択し、「添付ファイルとして転送」。警告ボックスが出るので「OK」を押す。次に該当メールを削除。大成功です。(^O^)/

親をデイサービスに出した後、タバコの煙で家の中を燻蒸する。バルサンもいいのだが、色々片づけるものが出るので、、。(^^;)8本を使用。

「スッピン」を聴く。パーソナリティーがプラピ主演の「リバーランド・スルーイット」を紹介して一番いい作品だと言っていいた。やまちんは「セブンイヤーズ・イン・チベット」が一番印象に残っている。(^O^)/

さて、外は雨が降っている。15時から伊香保温泉で、あさみちゆきさん出演のラジオの収録があるが、行くのは断念しよう。(-_-;)

Img_4315

10時少し過ぎ、雨が止んだようなので、岩鼻郵便局とファミリーマートへ行き用を足す。限定醸造のビールがあったので買う。遠くの山は怪しい天気。その後、帰宅。少し蒸します。

Img_4316

お昼はカレーを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。15時現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は41%。晴れております。(^O^)/

PCが機嫌のいい内にアップ。

« やっぱりチャンネルを変える | トップページ | その子誰の子? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事