« 早いもので、もう7月 | トップページ | 朝は涼しいのだが、、 »

その子誰の子?

昨晩は昨晩は「お試しか!」を見る。宮崎料理「塚田農場」のベスト10を当てるというもの。都内にお店があり、上野鈴本の近くにもお店があるらしい。炊餃子は食べてみたい。(^O^)/その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

でも22時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。3時50分ごろ眼が覚め、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。弾き語りで「あさがお」が流れました。

4時、走れ歌謡曲を聴く。「潮風のメロディー」(南沙織)、「月の影」(伊藤美裕)などが流れました。5時、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時15分ごろ眼が覚め、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外はまだ涼しい。戻ってKALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。テレビの画面に赤ちゃんを抱いた安藤美姫さんの写真が写った。身内の人の赤ちゃんからな、と思ったらなんと本人の赤ちゃんらしい。4月に出産したらしいが、相手は明らかにしていないようだ。未婚か既婚かも言っていない。じゃあ、既婚だな。(^^;)

映画「風立ちぬ」のモデル堀越二郎さん。都内の自宅から「日本のロケット開発の父」糸川英夫さんあての手紙が見つかった。13日から藤岡歴史館で公開する。是非、見に行きたい。(^O^)/

上毛新聞「生活けいざい」。渋川市北橘の「ハム工房 グローバル」さんが紹介された。美味しそうなハムばかり。向こう行ったときは寄ってみよう。(^O^)/同「ちょこっとグルメ」。前橋市元総社町の酒処 柳川乃庄」さんも紹介された。お昼も営業しているらしい。魚介類が自慢とか。こっちも寄りたい。(^O^)/

JTでルーツシリーズ、モカブレンド「SUMINOKA(炭の香)」が発売された。どこかで探して飲んでみよう。(^O^)/

上毛新聞「近県東京」。長野県東御市のワイン特区の記事が掲載された。松本や塩尻のワインは知っていたが、東御市でのワイン作りは知らなかった。言って飲んでみたい。でも車で行ったら飲めないしなあ。(^^;)

プロ野球のオールスター。我がスワローズから新人の小川投手と石山投手、押さえの山本投手が選ばれました。3人とも初出場です。(^O^)/

さて、今日から猛暑が続くようだ。嫌だなあ。(-_-;)

朝ドラ「あまちゃん」。今度は「深夜食堂」のパクリだった。(^^;)その後、ドラマ「この子誰の子」の主題歌「悲しみは続かない」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=1eSHITK3Wjg

9時50分、高崎へ出かける。ビッグカメラの駐車場に車を停めて店内を散策。その後、ヤマダ電機へ行き、ホームページビルダー17の値段を見る。16480円、ちょっと高いな。少し安くなるまで待とう。

Img_4317

高崎駅EサイトのKALDIへ行き、コーヒー「プレミアムブレンド」を買う。その後、ビッグカメラに戻り車を出して、湯都里へ向かう。到着して受付へ行ったら、スポーツ選手の団体が来ていた。外国人選手もいたぞ。ユニフォームからすればサッカーかバスケだな。お風呂は混むだろうな。(-_-;)

3時間で申し込み脱衣所へ行き、髪切り処へ行く。いつもの男性理容師は作業中。そんな訳で今日は女性理容師が担当。いつものようにハサミが数多く耳に当たる。(-_-;)散髪終了して脱衣所へ行く。するとさっきのスポーツ選手の団体は着替えて出るところだった。(^O^)/

体重を量ったら56.2キロ、少しヤバイ。(^^;)髪と体を洗ってお風呂に浸かる。気持ちいいわい。(^O^)/この時期、長居は禁物。11時45分、会計して車を出す。内山酒店へ向かう。

Img_4318

「神の河」(KANNOKO Light)があったのでカゴに入れる。20度、ストレートが美味しいらしい。(^O^)/ついでにトリスハイボールとサケ中骨の缶詰を買って、12時10分ごろ帰宅。お昼はざるそばを食べる。


PCが機嫌のいい内にアップ。

« 早いもので、もう7月 | トップページ | 朝は涼しいのだが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事