« 今日はアツミレコード | トップページ | 初めてのセブンネット »

今日はチト忙しい

昨晩は「京都地検の女」を見て、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。西の出窓の温度計は29度。ちょっと寝苦しい。いつものように眠れずうつらうつら&ウトウト。

0時ごろ眼が覚める。温度は27度。外は怪しげな風が吹いている。大気が不安定なのかしら。1時ごろ就寝。夢を見る。

仕事が終わり一息をつく。眠くなったので寝るが、同僚たちは帰っていく。気が付くと外は暗い。帰り支度をし始めたら、保守点検の仕方がうろ覚え。心配になった同僚たちが来てくれて解決。駅に行くと待合室で、S藤所長が大き目なグラスでビールを飲んでいた。もう一杯飲むだろうと思っていたら、やはりお代わりした。(^O^)/

3時20分ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。作曲家の森田公一特集。「人間はひとりのほうがいい」(森田公一)、「夢ん中」(小林旭)、「アマン」(シルビア&菅原洋一)、「時代おくれ」(河島英吾)、「青春時代」(森田公一とトップギャラン)が流れた。「下宿屋」は流れたろうか。

4時、走れ歌謡曲を聴く。しかしウトウト。聴きなれたイントロが流れた。あさみちゆきさんの「あさがお」だった。その後、「博多アラモード」(五木ひろし)、「あなたの花になりたい」(伊藤美裕)などが流れた。

Img_4375

5時、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながらNHKラジオを聴く。今朝の浅間山方面です。雲もなく暑くなりそうです。(^^;)6時、朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。50分、温度は24度になりました。久々にみる数字です。(^O^)/

TAKATAI。高崎市役所の職員が市内のランチを提供するお店をFBで紹介している。その情報を見たいので、やまちんもFBを始めようかしら。(^O^)/

JTは国公立大進学者に奨学金制度を創立した。県内は2高校が対象。金額は480万から1300万円で国内企業では最大規模とか。JT、たまにはいいことするわい。(^O^)/

さて、ガソリン価格。少しつ上がっているようだ。少し節約せねば。(^^;)

上毛新聞「ひろば」。「家族総出で葉たばこ摘み」と題する投稿が掲載された。今はそんな農家は少ないだろうな。(-_-;)

今日は健康保険料を納め、NTTにフレッツ契約解除の電話を入れる。午前中にオイシックスから荷物が届く。家にいなければ、、。

7時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は55%。日差しは強いが、風は涼しい。(^O^)/9時、温度は28度。今日はあまり上がらないらしい。(^O^)/

新沼謙治さんの「ふるさとは今もかわらず」が静かなブームになっている。http://www.youtube.com/watch?v=aw_pDqy9_Pc

「歌謡コンサート」で2回。一昨日の「きらめき歌謡ライブ」でも1回聴いた。震災を一時、忘れさせるような清々しい歌です。紅白で聴きたいですね。(^O^)/「スター誕生」の決戦大会で、熱心に新沼さんにエールを送っていた東北?出身のスカウトマンがいた。でもいざスカウトの時にその人は手を上げなかったなあ。(^^;)

8時50分、群銀新町支店へ国民健康保険料を納めに行く。記帳台で必要事項を書こうとしたら、ボールペンが無い。節約かしら。仕方なく別の台へ行き、用紙に記入し受付へ行き料金を納める。その後、帰宅。

9時30分少し過ぎ、NTTに電話する。auひかり契約に伴う、NTTひかり契約解除と、光ファイバーは使うので撤去は不要との連絡をする。係「今までNTTをご利用下さいまして、ありがとうございます」と。やまちん的には今まで通り、NTTひかりで良かったのだが、、。(-_-;)

その後、wakwakHPを通じて「ひかりざんまいファイン」から、「ぷち」へコース変更申請をする。色々面倒くさい。これで切り替え手続きは終了。今まで通りで良かったわい。(-_-;)auめ、少し恨むぞ。

Img_4377

50分、宅配が来た。オイシックスからだった。しらす、湯葉、納豆、オクラ、ほぐしサケ、6種野菜のトロトロ薬味。(^O^)/

Img_4376

キリンからの景品もあった。(^O^)/

Img_4378

10時半ごろ買い物に出かける。カワチへ行き、宝焼酎(20度)や「秘蔵の扉」(25度)、トリスハイボール、パンなどを買い、ららん藤岡へ向かう。肉の駅で肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/レバーのから揚げが欲しかったがなかった。残念。

Img_4379

その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏を買って帰宅。お昼は揚げ鶏をハイボールをのみながら食べる。

Img_4380

その後、冷汁でそうめんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は33%。やや過ごしにくい。(-_-;)東北では昨日は豪雨だったとか。群馬も雨が欲しい。ほどほどの、、。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は25%。乾燥しています。(-_-;)16時半、37度です。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日はアツミレコード | トップページ | 初めてのセブンネット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事