« 快勝で解消? | トップページ | ちょっとお湿り »

とうとう強盗かよ

昨晩は「お試しか!」を見る。紅虎餃子坊のベスト10を当てるというもの。群馬ではイオン高崎にお店があるらしい。向こうへ行ったときは寄ってみよう。

その後、プロ野球・オールスターを見る。しかし眠くなったので20時半ごろ就寝。夢を見る。

会社で当直勤務をする。しかし眠くなったので夜中に寝てしまった。しかし「ピーピー」という警告音で眼が覚める。一つ上の階の電算機室へ行き、「眠れないじゃないですか」と苦情をいうと、「当直なんだから眠っちゃ困ります」と反撃される。

2時27分、眼が覚める。西の出窓の温度計は27度、湿度は70%。ちょっと蒸しっとする。ラジオを聴いたら、ユーミンの「ひこうき雲」が流れた。近いうちに「風たちぬ」を見に行こう。

3時、ミュージックナビを聴く。26度。しかしウトウト。40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。作詞家であり、作曲家であり、歌手でもある網倉一也さんがゲスト。自作の「グッバイ横須賀」でデビュー。2曲目に作ったのは「マイ・レディー」、スタッフに聴かせた所、「郷ひろみに歌わせたら」と提案があり、結局は郷ひろみさんが歌ってヒットになった。それ以来、作家活動に専念したとか。

最近、目黒区のおやじフォークのアドバイザーになり、演奏会を見た目黒区在住で昔バンドを組んでいた人と再会し、ライブ活動を始めたとか。

あさみちゆきさんとのデュエット曲「再会・トワイライト」は、「詩先」ではなく「曲先」で作ったとか。その後、「再会・トワイライト」が流れた。来週もゲスト出演するらしい。(^O^)/4時、25度。その後、ウトウト。

6時20分ごろ、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外は日差しが強い。戻って麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球・オールスター。やまちんが寝た後に大谷選手の同点打の後、勝ち越しして3-1でパの勝利。打たれたのは我がスワローズの山本投手でした。(^^;)

愛知県で52歳の人が、うな重4パック、うなぎすし2パックを万引きして逮捕された。「うなぎが食べたかった」と言っている。気持ちはわかるが、、。(-_-;)

富岡美術館で製糸場などの巨大絵画が展示されている。高崎の帰りに寄ってみようか。(^O^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。渋川市北橘上箱田地区の蕎麦屋、「蕎麦処 めんこい」さんが紹介された。353号線沿いにあるらしい。お墓参りの帰りに寄ろうか。(^O^)/水・木休み。

8時現在、西の出窓の温度計はもう29度。今日は上がるな。(-_-;)10時40分、出かける。ネッツトヨタへ行き、10年目の愛車ウィッシュの点検をする。点検中、iPodで由起江を聴いて過ごす。11時40分、点検終了。カワチへ行き、買い物して帰宅。空は怪しげな雰囲気。(-_-;)

Img_4387

お昼は群銀新町支店から貰った水沢うどんを、山形風ダシ(きゅうり、大葉、茗荷、オクラ揚げ玉、唐辛子に麺つゆ)をかけて食べる。(^O^)/当然ながらすこぶる美味しい。クセになりそう。( `ー´)ノ

ニュースで福島で震度4の地震があったと報道していた。しかし女性アナの「揺れ」、「震度4」の発音に違和感を感じた、というよりおかしかった。

13時現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は48%。まだ上がりそうな雰囲気。外は晴れてきました。(-_-;)怪しげな雲は何処かへ行ってしまいました。(^^;)

14時半ごろ、パラパラと音がした。外見たら晴れている。何処からか流れて来たのかしら。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 快勝で解消? | トップページ | ちょっとお湿り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事