« その子誰の子? | トップページ | 慣性かよ~ »

朝は涼しいのだが、、

Img_4322

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。ほぼ女性。(^O^)/

Img_4320

小柳ルミ子さんが「お久しぶりね」を歌った。元同僚M沢さんの十八番です。

Img_4326

クミコさんも出演。一度、生で聴いてみたい。その後、21時ごろ就寝。でも22時半ごろ眼が覚め、1時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時少し前眼が覚め、「走れ歌謡曲」を聴く。いわなみ理恵さんがゲスト。芸名を作曲家の杉本眞人さんの発案で「岩波」から「いわなみ」にしたとのこと。その後「流星エアポート」が流れた。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/その後、「時代おくれ」(河島英吾)などが流れました。

パーソナリティの小池可奈さんは定期的に落語会をしているとか。ある時、プレゼントを整理していたら、座布団らしきものが目に入った。開けてみたら小さな座布団が2枚。手紙を見たら「神奈川県の名工に選ばれましたが、ひざを壊してしまいお店を閉めることにしました。余った材料で座布団を作りましたので使った下さい」と。感激して涙したとか。

5時、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半ごろ、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、5年目の八木投手の完封で横浜の球団に5-0で快勝です。(^O^)/オリックスの駿太選手は2戦連続のホームランです。(^O^)/

また埼玉で小学生二人が襲われた。これ以上こんなことが無いことを祈ります。防犯のため防護のため、通販で警棒でも買おうかしら。

参議院選挙、明日公示になる。群馬選挙区は山本一太さんが勝つだろうな。(-_-;)

上毛新聞。「パリ彩る水墨画 関さん(高崎)が初出展」と題する記事が掲載された。写真の顔と名前に見覚え、聞き覚えがある。元JTの人かしら?

年金の運用益が円安・株高で11兆円の黒字だったようだ。(^O^)/これでちゃんと年金が貰えるかな。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は62%。小雨も降って涼しい。(^O^)/10時、霧雨の中、カワチへ出かけ、パン、お釜にポン、ドレッシングなどを買う。その後、帰宅。

加齢臭の原因となるノネナール。ロート製薬で「デ・オウ」という商品がノネナールを抑えるらしい。今度買ってみるか。(^^;)

Img_4328

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノさて、円安の影響で10月から牛乳が値上げになるらし。アベノミクスもいいけど値上げは困るよね。(^^;)

夕方のひととき 小柳ルミ子さんの「ひとり囃子」を聴いております。
http://www.youtube.com/watch?v=YLceaTUXZyU

PCが機嫌のいい内にアップ。

« その子誰の子? | トップページ | 慣性かよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事