« 暦の上では、、 | トップページ | チョ~、寝苦しい~ »

今日はお並び

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。きみまろさんの面白い話のあとに歌う演歌歌手は可哀想。(^^;)きみまろさんのギャラがいくらなのか気になります。(^^;)

21時から松嶋菜々子さん主演「救命病棟24時」を見る。芦名星さんが看護師役で出演。こちらも楽しみです。(^O^)/いつもはチームのまとめ役をする佐々木蔵之介さん、今回はチームを乱す役です。(^^;)

その後、22時ごろ就寝。扇風機を回して眠る。西の出窓の温度計は32度。23時、31度。24時、30度。眠れない。(-_-;)1時半ごろなんとか就寝。

3時40分ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。28度。「ボーン・アゲイン」(五輪真弓)が流れた。その後、走れ歌謡曲を聴く。「名もなき道」(井上由美子)、「夏の扉」(松田聖子)などが流れました。その後、iPodで音楽を聴く。5時、もう29度になっています。(^^;)

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福島原発で事故当時、陣頭指揮を執っていた吉田元所長さんが亡くなった。不眠不休で頑張っていたと思う。こういう人こそ国民栄誉賞じゃないかな。心から合掌です。

群馬県出身の乃木坂46の白石麻衣さん。9日、楽天VS日ハム戦に始球式登場した。しかし投球は4.5回バウンドしてキャッチャーに届いた。最近の若い子はモノを投げる力、方法が劣っているのかしら。

前橋市の公式キャラクター「ふーちゃん」。「ころとん」に人気が奪われているとか。ま、しょうがねえ、しょうがねえ。(昭和のいる、こいる風に)

さて、今日は9時半から市保健センターで肺がん検診がある。この暑い中、並ぶのかいな。10分くらいなら立っていられるが、、。(^^;)

9時、出かける。保健センターではなく、今日は「みずとぴあ」だった。10分、到着したらもう10人くらいが並んでいた。受付をして5分くらい待つ。後から来た女性が「いっぱい並んでいたら帰ろうと思っていたわ」、やまちん「そうですね」と相槌を打つ。15分、レントゲン開始。すぐ順番が来てレントゲン車に入る。すぐ終わり、市役所へ向かう。

到着して用紙に記入し、2番受付へ行く。免許証が必要とかで、車に戻り免許証を出して再度受付へ行く。300円支払い、住民票抄本を貰う。NISAの申請に使うのだ。(^O^)/その後、とりせんへ行き、パンやノンアルコールビールなどを買う。その後、セキチューへ行き簾を買う。その後、帰宅。西向き玄関の右半分に簾を吊るす。家の中が暗くなるが仕方ない。

お昼はざるうどんを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は42%。土曜日までは暑さが続くらしい。(^^;)あ、由紀江さんのCD引取りを忘れていた。(^^;)

14時、40度。30分、42度。ふ~。(-_-;)15時20分、43度。16時20分、群馬に竜巻注意報が出ました。

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 暦の上では、、 | トップページ | チョ~、寝苦しい~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事