« 快適な夜なのに、、 | トップページ | やっとお湿り »

ノンアルで晩酌

昨晩は「極ZERO」を冷やすのを忘れたので、冷えていたアサヒ・ドライゼロで晩酌です。(^^;)その後は焼酎の水割りですが、、。(^^;)

19時半から「夏山へGO」を見る。女性タレントが上高地、涸沢経由で奥穂に登った。その後、馬の背経由でロバの耳、ジャンダルムに挑戦。見事踏破した。特にロバの耳からのジャンダルムは見ていて怖かった。あんな芸当はやまちんには出来ません。(^^;)

その後、ラジオで野球中継を聴く。21時半現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は60%。9時50分ごろ、西の窓から涼しい風が入ってきた。おかげで温度は29度に下がりました。(^O^)/22時10分ごろ雨が降って来た。遠くには稲光が。しかし10分ぐらいで止んでしまった。23時、温度は28度。寝る。

4時40分ごろ眼が覚める。温度は26度。KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながらラジオを聴いたりネットをしたり。涼しい朝にはホットが美味しいです。(^O^)/

我がスワローズ。9回の表に同点にしましたが、10回の裏に点を取られサヨナラ負けでした。(-_-;)やはり守護神が必要だな。今の押さえでは、、。(-_-;)

昨晩、新橋こいち祭りがあり、あさみちゆきさんと網倉一也さんが登場し、「井の頭公園」、「再会・トワイライトを歌った。早く生で聴いてみたい。

Kbt0000

朝日新聞「be」。映画「黒部の太陽」が紹介された。やまちんも最近見た作品。日本人だったら絶対見るべき作品です。(^O^)/当時は五社協定があり上映が危ぶまれたとか。

朝食を食べながら「大人の山歩き」を見る。草津白根山が紹介された。小5の時、母親の会社の人に連れて行ってもらったなあ。湯釜のエメラルドグリーンが印象に残っている。

松屋で「山形だしとろろ牛めし」を8月1日から発売する。過日、加藤紀子さんのブログを参考に「山形ダシ」を作ってうどんに乗せて食べた。今度は牛めしで食べてみたい。(^O^)/

10時半ごろ親を石川医院へ連れて行く予定だったが、天気予報だと雨の予想。そんな訳で8時半、石川医院へ行く。今日は2番手でした。(^O^)/9時、名前を呼ばれ診察室へ。今日も野球談議。今日は大谷投手について論議。結論は「もったいない」。会計して帰宅。

10時半現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は55%。今のところ晴れております。午後は大雨とか。11時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は53%。まだ晴れております。

お昼はそうめんを何の工夫もなく麺つゆで食べる。(^^;)14時現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は45%。晴れていましたが、少し日が翳ってきました。県北部に大雨注意報が、、。(-_-;)

Img_4392

16時過ぎ、宅配が来た。土居コーヒーでした。(^O^)/一年に一度は、、、。20分ごろ、空がゴロゴロ鳴りだした。(^^;)35分、やっと降って来た。(^O^)/ま、ほどほどに。(^^;)

17時10分ごろ本降り。30分くらいで止むかな、と思っていたら18時50分ごろやっと小降りに。その後もシトシト。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 快適な夜なのに、、 | トップページ | やっとお湿り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事