« とうとう強盗かよ | トップページ | 涼しい朝はホット »

ちょっとお湿り

昨晩はバラエティ番組などを見て21時ごろ就寝。温度は30度。眠れるかしら。(^^;)風は涼しい。(^O^)/でも眠れずうつらうつら&ウトウト。23時、温度は27度。その後もうつらうつら&ウトウト。

3時少し過ぎに眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「恋のしずく」(伊東ゆかり)、「青年は荒野をめざす」(フォーククルセイダーズ)、「ケメ子のうた」(ザ・ダーツ)、「星影のワルツ」(千昌夫)、「たそがれの銀座」(ロスプリモス)、「あなたのブルース」(矢吹健)、「愛のさざなみ」(島倉千代子)などが流れました。

その後、ウトウト。5時45分ごろ眼が覚める。温度は27度。外は小雨。道路は湿っていました。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。山口県周南市の集落で起きた連続殺人事件。不謹慎だが映画「八墓村」を思い出してしまった。犯人の男性はまだ捕まっていないとか。怖いよね。

DJポリス。今度は葛飾の花火大会で見物客を誘導した。岩鼻花火大会に来ないかしら。(^^;)

福島原発で起きた海への地下水漏れ。もっと早く調査をすればいいのに、と思う。こういう調査は「ブラック企業」の東電ではな、く国がやるべきだと思う。東電は信用出来ない。(-_-;)

利根川水系で10%の取水制限が始まる。今日のお湿り程度では改善しないよな。(-_-;)昨日、都内や山形、福島の大雨の映像が流れたが、なんで群馬に雨が降らないの?

上毛新聞にながめ余興場「ほたる寄席」を紹介していた。でもそれは21日のこと。記事には寄席開催日(21日)の日付が無かった。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は72%。ちょっと肌寒い。(-_-;)朝ドラ「あまちゃん」。週のタイトル「おら、東京さ行くだ」、「おら、悲しみが止まらねえ」など昔の歌のタイトルがつく。懐かしい。(^O^)/

涼しいので「Word2010」のお勉強です。今までと違い過ぎてとまどっています。(^^;)9時半現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は74%。涼しいが湿っぽいです。(^^;)

2日前、男性の声で変な電話があった。「○○(やまちんの名前)、オレの名前で変な電話が無かったか?」、やまちん「誰?」と聞き返したら切られた。親戚でやまちんを呼び捨てにする男性は少ない。叔父二人は既に他界。叔母のご主人といっても、殆ど病気で電話をかけられない状態。じゃ、誰?それこそ変な電話だ。

Img_4388

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ外は小雨。水不足解消には程遠い。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« とうとう強盗かよ | トップページ | 涼しい朝はホット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事