« 涼しい朝はホット | トップページ | ノンアルで晩酌 »

快適な夜なのに、、

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。西の出窓の温度計は27度、湿度は75%。風もあり眠れそう。(^O^)/

でも眠れずうつらうつら&ウトウト。2時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は74%。いい夜なのになぜか眠れない。(-_-;)

4時40分ごろ眼が覚める。温度は26度。ラジオを聴いて過ごす。6時、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ゴミステーションにオイシックスの段ボール箱があった。誰かお試し品を買ったな。(^O^)/やまちんも11品のお試し品を申し込んだが、「すでに購入した方は対象外です」とのメッセージ。(^^;)

その後、土居コーヒーをアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スペインの脱線事故。事故直前の様子をテレブで流していた。怖いよね。

幕末の「高島流起請文」に新島襄(七五三太)の血判が見つかった。9月2日まで安中市上間仁田のふるさと学習館で展示している。見に行こうかな。(^O^)/http://www.city.annaka.gunma.jp/gakushuunomori/access/access.html

富岡から行ったほうが分かりやすいかも(^O^)/

みなかみ農村公社が全国初の塩ヨーグルトを発売した。どんな味だろな?。たくみの里の豊楽館で売っているとか。

全国の美術館や博物館のキャラクターの人気投票が行われている。玉村からは「おたまちゃん」と「たつながさま」がエントリーしている。現在7位。そういえば昨日、文化センターへ行ったら、そんな人形があったよな。http://www.museum.or.jp/modules/im/index.php?content_id=425

朝ドラ「あまちゃん」。今日は護身用にハンガーを手にする、「刑事物語」のパクリだった。(^^;)そのうち「な、なんじゃ~、こりゃ~」(松田優作)が出てくるんだろな。(^^;)やるのは当然、水口さん。(^O^)/

9時50分、出かける。カワチへ行き、米びつ当番、食器用洗剤などを買う。その後、ららん藤岡へ行く。広場ではガラクタ市をしてので見学。でも買いたいのが無かった。(^^;)肉の駅へ行き、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

その後、帰宅。外は晴れて蒸し暑くなって来た。11時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は66%。

Img_4391

お昼はそうめんを食べる。今日はたらこ味。(^O^)/群馬テレイビで名古屋の味噌カツのお店を紹介していた。一度、ゆっくりと味噌カツのお店を巡りたい。(^O^)/

14時現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は55%。ま、それなりに、、、。(^^;)16時から加藤貴子さん出演の「L4YOU」を見る。温度は37度。

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 涼しい朝はホット | トップページ | ノンアルで晩酌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事