« 今日はお並び | トップページ | そろそろダウン »

チョ~、寝苦しい~

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聞いて、野球中継を聴いて扇風機を回して22時ごろ就寝。30度。いつものように、眠れずうつらうつら&ウトウト。0時、西の出窓の温度計は29度、湿度は68%。今年一番、寝苦しい夜です。(-_-;)

1時半ごろやっと眠る。でも温度は29度、湿度は70%。5時半ごろ眼が覚める。西の出窓の温度計はすでに29度です。

6時20分にはもう30度到達です。(-_-;)朝食後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ネット選挙が解禁された今回の選挙。やまちん的にはあまり変わっていない。ほとんどに人がそうじゃないですか~。(中島みゆき「傾斜風」に)

栃木県栃木市の小学校教諭が、いじめアンケート回答について「いじめ有」を「いじめ無し」にしていた。完璧なねつ造。アンケートの意味がない。

藤岡市内の商店主たちが航空技術者、堀越二郎さんを広く知ってもらおうとTシャツを作成した。そういえば昨晩、日本テレビで堀越さんを紹介していtな。Tシャツは2800円。13日から歴史館や市内の観光拠点「会游亭」で販売するという。買おうかな。(^^;)群銀藤岡支店の向かいに「あるようだ。(^O^)/

7時50現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は62%。蒸し暑い。

10時、出かける。万寿屋へ行き、ガソリン補給。146円、30.82リットルで4500円。もっと安くならんかな。カワチへ行き買い物。

Img_4341

その後、ファミブへ行き、由起江さんのアルバム「ビオトープ」を引き取る。その後、帰宅。11時少し過ぎ、西の出窓の温度計は35度。自転車をこいで、おおぎや倉賀野店へ出かける。走っているときはいいのだが、信号待ちで止まると汗が出てくる。

Img_4342

到着してカウンターに座り、つけ麺と餃子と生を注文。つけ麺はタイミングを見て声をかけることにする。生です。厨房では女性ボス店員が「売上がどうした、売上がこうした」とこっちが聞こえるようにぼやいていた。そんなのは小声でしろよ。

餃子がなかなか出てこないので一杯飲んでしまった。やまちん「餃子はまだですか」、女性店員「すみません、ちょっと遅れています」。仕方なく、仕方なく生をお代わりする。(^^;)

Img_4343

やっと餃子です。

Img_4344

つけ麺。麺は昨年と違い、中太麺。スープはにんにく風味の味噌味です。(^O^)/
1350円支払い退出。隣のセブンイレブンへ行き、アイスを買って帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は42%。我慢の限界です。(-_-;)14時現在、西の出窓の温度計は40度。限界を過ぎています。(-_-;)

午後、アルコールフリーを飲みながら、由起江さんの「ビオトープ」を聴く。

14時40分ごろ、auから電話が入った。回線工事の確認連絡だった、工事日は31日。19日から23日の間にNTTへ①フレッツ光契約を31日で解約、②光ファイバーの撤去は不要、③現在の電話番号の連絡、をして欲しい」とのこと。ま、ネット1本化のため面倒くさいが仕方ない。

15時現在、西の出窓の温度計は43度、湿度は55%。♪嫌になっちゃうわ~♪(野路由紀子風に)ネタが古い。(^^;)30分、44度です。館林では39.5度、今年国内で最高とか。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日はお並び | トップページ | そろそろダウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事