« 初めてのセブンネット | トップページ | 快勝で解消? »

今日は落語会

昨晩はプロ野球・オールスターを見る。我がスワローズ。宮本選手が先制打、初出場の小川、石山、山本の3投手が失点0の好投でした。(^O^)/その後、21時半ごろ就寝。西の出窓の温度計は28度、湿度は50%。涼しい。(^O^)/23時ごろいったん眼が覚める。27度。

4時半ごろ眼が覚める。西の出窓の温度計は24度、湿度は58%。涼しい。(^O^)/KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながらラジオを聴いたりネットをしたり。神戸市で小6の男児が原付を運転し、赤信号点滅を無視し、乗用車と衝突。意識不明の重体とか。親はキーはちゃんとしまっておきなさいよ。

利根川で来週にも取水制限が行われる。熱中症対策に水を摂らなければいけないのに、、。困った天気です。(^^;)夕立でもいいから一時間くらいザ~と降らないかな。

20日、映画「風たちぬ」が公開され出足は好調とか。25日に伊勢崎のMOVIXに行こうか。当日はメンズデーで1000円だし。(^O^)/

午後、吉井で「よしい演芸館」がある。今回は知らない落語家ばかりだが、行ってみよう。(^O^)/

6時、朝食。温度は24度。(^O^)/「22日 不要家電品の無料回収」のチラシが入っていた。ケンウッドのコンポなどを出してしまおうか。

Img_4382

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。駐車場はいつもより混んでいる。ネッツトヨタの展示場があったんので見学。ウィッシュの新車があったが、、。(^^;)9時、開店して買い物。う「なぎが10%割引ですよ~】との声。しかし高い。(-_-;)巷ではナスの蒲焼きがウナギの代わりに食べられているらしい。

Img_4383

会計してららん藤岡へ向かう。ステージではバンド演奏の準備をしていた。野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、帰宅。10時、温度は27度。やや快適です。(^O^)/

お昼はパンを食べる。12時現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は40%。快適です。(^O^)/12時半ごろ吉井町へ行き、落語を聴きに行く。いつものように鮎川橋を渡り右折。鏑川を渡り左折して道なりに裏道を直進。

岩崎交差点を左折して多胡橋を渡り直進。パイプたばこを販売しているタバコ屋さんが見えたので、その交差点を右折して直進。57分、会場の吉井文化会館に到着。車を停めて館内の待合室でiPodで音楽を聴きながら待つ。

13時20分ごろから外に行列が出来ている。満席ってことは無いので焦らず涼しい待合室で待つ。35分、ようやく開場。やまちん、行列が途切れたのを確認して中に入る。10列9番の席に座る。

本日は春風亭昇也さん、春雨や雷太さん、柳亭小痴楽さん、紙切りの林家花さん、トリは高崎市矢中出身の柳家小蝠さん。

14時、開演。春風亭昇也さん、春雨や雷太さんの落語、しかし途中から寝てしまった。柳亭小痴楽さんの落語が終わり、中入りで帰ることにする。途中、うおかつによって買い物。多胡橋の手前に「大勝軒」のお店が、、。こlこは次回に。(^^;)その後、16時少し過ぎに帰宅。

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 初めてのセブンネット | トップページ | 快勝で解消? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事