« 今日も我慢。(-_-;) | トップページ | 今日はお並び »

暦の上では、、

昨晩は昨晩は「お試しか!」を見る。無印食品のレトルト食品ベスト10を当てるというもの。「冷汁」は食べてみたい。けやきウォーク、アリオ深谷に行ったときは寄ってみよう。その後、クイズ番組を見て22時ごろ就寝。

23時半ごろ眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。

3個20分ごろ眼が覚め、ミュージックナビを聴く。「ふりそでーしょん」(きゃりーぱみゅぱみゅ)、「幸せであれ」(浜田雅功)、「祈り歌~あなたへ~」(加納ひろし)が流れた。

40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんは富士登山を計画しているという。またお好み焼きをおかずにして、ごはんを食べているとか。群馬県はそんな食べ方はしません。ビールのつまみにはいいが、、。その後、「かりんとう」が流れた。その後、ウトウト。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は28度。(-_-;)朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って冷やした甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球県予選。F工は0-4で初戦(2回戦)で敗退でした。昨年は3回戦まで行ってたのになあ。来年に期待しましょう。(^O^)/

昨日は館林で37.8度(全国3位)、伊勢崎で37.3度(全国5位)。全国でも1000人もの熱中症患者が出て、群馬でも38人が熱中症と診断された。外出は控えよう。(^^;)

針混入商品。群馬でも伊勢崎のスーパーでも発見された。怖いよね。犯人には針を混入させた食事を食べさせればいい。

上毛新聞。「生活けいざい」。藤岡市藤岡の「成田屋」さんの「たまごまんじゅう」が紹介された。地元にいながら知らなかった。市内に出たら買ってみよう。(^O^)/

朝ドラ「あまちゃん」。挿入歌「暦の上ではディッセンバー」を歌っているベイビーレイズ。初めて聴く名前です。8月12日にシングル「暦の上ではディッセンバー」が発売されるとか。http://babyraids.net/index.html

その後、サーバの容量がアップアップなので画像を削除する。焼け石に水だが、、。

Img_4337

お昼は立石の天明閣へ出かける。今日は麻婆豆腐定食&生。

Img_4339

麻婆豆腐定食です。

Img_4340

熱々の麻婆豆腐。食べ終わったら汗だくだく。(^^;)こんな暑い日には厳禁です。(^^;)会計して帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は43%。今日も厳しい暑さです。(-_-;)14時半現在、西の出窓の温度計は42度。また40度越えです。(^^;)

さて、富士登山。ハイヒールや短パンでサンダル履きで上る人がいるとか。25年前、尾瀬に行き山小屋で泊まって、尾瀬沼経由で大清水へ降りた。当日は小雨だったが、大清水からは傘をさしてサンダルや、ハイヒールで上る人がいたなあ。一之瀬からは石交じりの坂なので引き返したと思うが、、。

15時20分半現在、西の出窓の温度計は44度。いいオジサンでいますので、もう許してください。<m(__)m>50分、45度に到達。

19時少し前、、風が吹いて来た。群馬県に竜巻注意報が出ました。

« 今日も我慢。(-_-;) | トップページ | 今日はお並び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事