« 今日はお出かけ | トップページ | ♪暦の上では、オーガスト♪(GMT5風に) »

なんとか繋がってる

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。石川さゆりさんの「転がる石」は聴きごたえがありましたね。同期デビューの森昌子さんとは、歌謡界での「立ち位置」が逆転したようです。その後、就寝。西の出窓の温度計は30度、湿度は61%。

22時半ごろ眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時、眼が覚めラジオを聴く。「艶姿ナミダ娘」(小泉今日子)が流れた。天野春子の「潮騒のメモリー」は本日発売。やまちんセブンネットで注文済みです。(^O^)/その後、うつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「あさイチ」で麦茶は冷え性に効果があると言っていた。冷え性のやまちん、一年通して飲んでみようか。

上毛新聞「三山春秋」。「命を守る行動」について書かれていた。やまちん家では烏川の反乱が怖い。その時はこっちより高い岩鼻へ逃げよう。(^^;)

中国で毒ギョーザ事件の公判が始まった。この事件のせいでJTフーズという会社が無くなった。ま、テーブルマークという名で営業をしているが、、。困った国です。(-_-;)

上毛新聞「生活けいざい」。珈琲館のカフェフードが紹介された。どれも美味しそう。場所は伊勢崎市田中島。十字路にそんなお店があったよな。今度寄ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「頑固で涙もろ父」と題する投稿が掲載された。文中「他人の者は他人のもの。自分の物は自分の物。たとえようじ1本でも、ちり紙一枚でも他人の物には手を出してはいけない」とあった。忘れかけていた言葉です。

本日これからの予定。午前中、NTTの人が来てモデムの撤去、午後はauの人が来てモデムの設置&光の接続をしてもらう。wakwakのコース変更は18時。おかげで出かけられない。(^^;)

7時現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は70%。外は小雨模様。9時現在、西の出窓の温度計はもう29度、湿度は65%。不快指数は79.2.「やや暑い」とか。でもすごく蒸しています。

10時、通信会社の人が来てNTTモデムの撤去、auひかりのモデムの設置をして行った。45分ごろ終了。

Img_4402


お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ15時半、niftyから送られて来たCDーROMを使ってインストール。出来たかな。ちょっと不安。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日はお出かけ | トップページ | ♪暦の上では、オーガスト♪(GMT5風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事