« 今日は落語会 | トップページ | とうとう強盗かよ »

快勝で解消?

昨日の落語会。出演者は桂歌丸さんが会長の落語芸術協会所属だった。

昨晩は19時10分から「八重の桜」を見る。時間が早かったので危うく見逃す処だった。(^^;)その後は選挙速報を見て21時半ごろ就寝。西の出窓の温度計は27度。涼しい。

0時ごろ眼が覚める。温度は25度。肌寒い。

4時40分ごろ眼が覚める。西の出窓の温度計は23度。寒い。(^^;)起きだしてKALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながらネットニュース読んだり、ラジオを聴いたり。参議院選挙。与党が過半数を獲得した。衆参のねじれが解消されたが、これで良かったのかしら。ブレーキが利かなくなるのが怖い。

6時、朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。自民党。1人区で29勝2敗だった。3年後はどうなるのだろ?民主党の反撃は無いと思うが、、。(^^;)群馬県は山本さんが58万票を獲得。圧勝でした。でも5区に小渕さんがいる限り衆院選には出られない。残念。

投票所では選挙区選挙に比例の投票用紙が配布されるなど62人の投票が無効になった。ちゃんとチェックしなよ!

8時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は55%。快適な朝です。涼しいのでword2010のお勉強です。(^O^)/

Img_4354

お昼はそうめんを食べる。午後、「南十字星の誓い」を読む。そして読み終わる。14時現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は42%。ちょっと蒸し暑い。(-_-;)

Img_4384_2

夕方のひととき 「あさみちゆき・網倉一也作品集」を作成する。17時現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は47%。西上州の山々の上の雲が黒くなりました。ひと雨来るかしら。(^^;)

17時10分から、あさみちゆきさんが出演するむさしのFMをネットで聴く。空からゴロゴロと鳴り始めた。(^^;)

司会者「ライブの日は人の流れが違うんですよ」と。ちゆきさん「井の頭公園の歌姫』は新聞記者の方がつけたあだ名です」。ちゆきさん「最初は伊勢屋さんを降りたところでライブをしていたのですが、大勢になったので場所を変えました」。23日に武蔵野市親善大使の就任式があるとか。(^O^)/その後、「木枯らし一号」が流れた。

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日は落語会 | トップページ | とうとう強盗かよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事