« 熱帯や~ | トップページ | 暦の上では、、 »

今日も我慢。(-_-;)

昨晩は「八重の桜」を見る。守護職就任に対して反対、その後も都からの撤退、そして会津戦での状況から開城・恭順を唱えた西郷頼母を追放。諫言する者を遠ざける容保に、ドラマだけど本当にあきれる。

その後、21時ごろ就寝。西の出窓の温度計は31度。昨晩より1度高い。扇風機を回して眠る。23時ごろ眼が覚め、冷水を飲む。

4時半ごろ眼が覚め、コーヒーを飲みながらラジオを聴く。5時、温度はもう27度。今日も猛暑の予感です。(-_-;)

6時、起きだして朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、延長10回、中日に5-3でなんとか勝利。5位とは0.5差。(^O^)/

週刊文春とTBSが安藤美姫さんの出産についてアンケートを行い非難を浴びている。人の人生についてアンケートとは失礼だし、余計なお世話だと思う。

上毛新聞に140個の風鈴を吊るした中之条駅の写真が掲載された。見るからに涼しそうだ。(^O^)/

富岡製糸場。見学エリアを拡張した。また見に行こうか。(^O^)/

上毛新聞。「生活けいざい」。太田市の地ビールレストランが紹介された。行って飲みに行きたいが、太田はいかんせん遠い。(-_-;)

Img_4336

今朝の浅間山方面です。やはり暑くなりそうだ。(^^;)12時半現在、西の出窓の温度計は29度。この先、どうなってしまうのか。(ガチンコ風に)8時、30度。(-_-;)15分、31度。(-_-;)

9時半現在、西の出窓の温度計は32度。ちょっとキツイ。(-_-;)汗をかきながら「エクセル&ワード2010」でお勉強です。10時、33度。

セキチューへ行き、遮熱フィルムを買い、市役所へ行き期日前投票をする。候補者には元格闘家や元体操選手の名前もあった。その後、カワチへ行き、グリーンダカラと飲み物を買って帰宅。早速、西側の玄関のサッシに遮熱フィルムを張る。お金がないので半分だけ。(^^;)

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。(^^;)13時現在、西の出窓の温度計は38度。まだまだ上がりそうです。(^^;)

14時現在、西の出窓の温度計は41度。とうとう40度越えかよ!お~、猛烈。(小川ローザ風に)50分、42度になってしまいました~。(ーー;)前橋・伊勢崎上空には黒い雲が出現。

テレビをつけたら政見放送。6年前、立候補しようとしたら「被選挙権が無かった」と騒いだ元女性アナだった。(^^;)15時20分現在、西の出窓の温度計は43度。勘弁してくれい。(-_-;)

16時40分、降って来た。電源を切る。

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 熱帯や~ | トップページ | 暦の上では、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事