« 今日はビール日和 | トップページ | 今日も我慢。(-_-;) »

熱帯や~

昨晩は旅番組を見る。3万円で北海道を旅をするという企画。芸能人だから、という理由で料理をオマケしてもらったり、素泊まり不可のお宿に泊めてもらったりしていた。それは反則でしょ。ちゃんとやりましょ。

21時、ラジオを聴きながら横になる。西の出窓の温度計は30度。「おや、おや」(杉下右京風に)間違いなく熱帯夜になるな。(-_-;)その後もうつらうつら&ウトウト。

0時、28度。サッシを全開にする。4時、やっと25度になった。(^^;)肌寒いのでパジャマの上を着る。

6時、もう28度になっている。(-_-;)朝食後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日、館林市は37.4度になった。今日も上がるだろうな。経口保水液でも買って飲もう。(^^;)

上半期ブレイクした女優。1位は能年玲奈ちゃん、2位は橋本愛ちゃんとか。「あまちゃん」でワンツーフィニッシュです。(^O^)/2位の橋本愛ちゃんはこれからも期待大です。(^O^)/

以前、小沢さんに「少しは黙って頂きたい」と言っていた管さん。今度は細野さんに「黙って頂きたい」と言われたようだ。原因は公認を取り消した候補を応援したからとか。困った人です。(^^;)

昨日から高校野球県予選が始まった。今日は城南球場でF工の応援でも、と思ったが熱中症が怖いので断念する。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は30度。この先、どうなってしまうのか。(ガチンコ風に)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物。その後、ららん藤岡へ行く。駐車場は混んでいた。何かあるのかしら?広場では何のイベントもしていない。野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、コンビニで漫画を読む。

Img_4335

10時少し前、カワチへ行く。開店前だったのでたばこを1服。10時、開店して焼酎を買う。どんな味だろな。(^O^)/その後、帰宅。雨がポツリと来た。

シャワー室を浴びた後、通販で買った例のものを身に着ける。ちょっと違和感があるが、、、。(^^;)テレビを見たら「高温注意報」が出ていた。お昼はおおぎや生ビール祭りでも、と思いましたが暑いので断念。家飲みです。(^^;)

お昼はざるきし麺を作り食べる。12時、日が出て蒸し暑くなりました。(^^;)14時現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は46%。息苦しい。(-_-;)

word2010を勉強する。「から」を変換したら「KARA」が変換候補に入っていた。(^^;)

15時半、空がゴロゴロ鳴りだした。

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日はビール日和 | トップページ | 今日も我慢。(-_-;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事