« ちんぷんかんぷん | トップページ | 熱帯や~ »

今日はビール日和

昨晩は「ぴったんこカンカン」を見る。堺雅人さんと香川照之さんがゲスト。新番組の告知だったようだ。この二人は「ゴールデン・スランバー」、「鍵泥棒のメゾット」で共演していたな。20時から歌番組を聴いて21時ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚め、一時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。4時40分ごろ眼が覚め、走れ歌謡曲を聴く。

5時、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながらラジオを聴きながら過ごす。西の出窓の温度計は25度、湿度は75%。涼しい。ラジオから「ほおづき」(グレープ)が流れた。歌詞の「湿った風の、背中越しに、君の好きな夏が来ます」が好きです。(^O^)/

6時、朝食。その後もコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は館林で38度の予報。外に出ない方がいいな。(^^;)でも、おおぎやラーメンの生ビール祭りには参加しよう。(^^;)

よくmixiの書き込みで「お店の行き方を教えて下さい」とか、「今度この温泉に行くけど、どんなのか教えて下さい」との書き込みが目立つ。ネットが普及しているんだから、自分で調べれば、と思う。

同級生たちの蛍狩りツアーは男4人、女二人の参加らしい。♪ちょっと、淋しいな~♪(野村真樹風に)ちょっとネタが古かった。(^^;)

テレビで「大人の山歩き」を見る。長野県入笠山が舞台。入笠山?はて、遠い過去に聞いた名前。調べたら富士見町にある山だった。(^O^)/

伊勢崎市連取町に大分県中津市のから揚げ専門店「もり山」が6日からオープンする。買って食べてみたいな。(^O^)/今日と明日は混むので、落ち着いたら行こう。(^O^)/

Img_4333
9時半、ベイシアへ出かける。45分ごろ到着。開店前なので蔦屋へ行き、「できるエクセル、ワード2010」を買う。また一からお勉強です。(^^;)その後、白石麻衣ちゃん、足立梨花ちゃん、志田未来ちゃん、ももちのグラビアを見る。(^O^)/

Img_4332
その後、ベイシアへ行き、パジャマ、お米、ルーツ「炭の香(SUMINOKA)を買う。外の喫煙所でルーツを飲みながら、たばこを1服。

車に戻り、左へハンドルを切ったら、通路にワンボックスカーがハザードを点灯させ停まっている。邪魔なので控えめにクラクションを鳴らす。しかし動かない。またクラクションを2度鳴らす。動かない。またクラクションを鳴らしたら動いた。しかし少し動いただけ。仕方なく追い越したが、女ドライバーがこっちを睨み付けていた。こっちも睨み返す。そっちが悪いだろが。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

Img_4334

その後、帰宅。自転車をこいで、「おおぎや」へ行こうと思ったがあまりにも暑いので断念。冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

13時現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は50%。風がありません。(^^;)気象庁発表、関東甲信越は梅雨が明けたという。いつ梅雨だったの?

「八重の桜」を見ていたら、高温注意報が出ました。14時現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は44%。扇風機を出す。その後、今年初めて我がスワローズの試合をテレビで見る。小川投手の完封で4-0で勝利でした。(^O^)/

PCが機嫌のいい内にアップ。

« ちんぷんかんぷん | トップページ | 熱帯や~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事