« 今日から一息かしら。(^O^)/ | トップページ | 夏の朝はカレーだわい。(^O^)/ »

ちょっと、へべれけ

昨夕、電話が入った。名前は聞き取れなかったが、声で元同僚のSさんと分かった。「選挙区で○○さん、比例区は○○党をお願いします」と。やまちん「はい、わかりましたよ」と返答。しかし、、、。(^^;)ま、元気そうで何より。(^O^)/

昨晩は「八重の桜」を見て頃就寝。でも寝付けず、22時ごろ就寝。西の出窓の温度計は30度。

1時少し過ぎ眼が覚める。雨が降って来た。温度は29度。もう少しは下がるかしら。4時少し過ぎに眼が覚める。温度は26度、だったがすぐ27度になってしまった。その後、お風呂に入る。朝はまだ涼しいので、汗はよく引く。

6時少し前、電話が鳴った。誰じゃい!受話器を取ったら、新町の叔母さんだった。「今日、本家の法要をするけど、お返しがあるので出かける前に寄ってね」とのこと。

6時、朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝ドラ「あまちゃん」で度々登場する「まめぶ汁」、今人気でレトルト食品も出ているらしい。「味があまりしない」と番組で言っているが、、。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。干し野菜がブームとか。きゅうり、なす、トマトをカゴに入れて、風通しがよく、日が当たる場所に4~5時間干すといいらしい。やってみようか。(^O^)/

上毛新聞「さいくりんぐろーど」。北高崎駅近くの平井精肉店さんの「オランダコロッケ」を紹介していた。新町のオランダコロッケは食べたが、こっちはどんな味だろな。(^O^)/

さて、2,3日前から立つ時に少しよろける。熱中症の前触れかしら。(^^;)

9時半、新町の叔母の家へ向かう。外は暑い。法要のお返しなどを貰って、フレッセイ新町店へ行く。ドレッシング、ポッカレモンなどを買って帰宅。

Bio01

10時半現在、西の出窓の温度計は32度。扇風機を回しながら、由起江さんの「ビオトープ」を聴く。

Img_4355

お昼はそうめんを冷汁で食べる。具は大葉、茗荷、キュウリ、いりごま。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半、西からの風が強く吹いてきました。13時現在、西の出窓の温度計は33度。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は38%。風もあり湿度も低いので不快ではありません。(^O^)/16時、35度。

さて、草刈のCM。つい笑ってしまいました。(^O^)/

あさみちゆきと網倉一也さんとのデュエット曲「再開・トワイライト」、良さげな曲です。(^O^)/http://www.teichiku.co.jp/teichiku/

覚えて次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/ひとりで歌うことになりそうですが、、。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日から一息かしら。(^O^)/ | トップページ | 夏の朝はカレーだわい。(^O^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事