« 今日はチト忙しい | トップページ | 今日は落語会 »

初めてのセブンネット

昨晩はプロ野球・オールスターを見る。今では交流戦があるので誰と誰の対戦が見たい、なんて思わないが、昨晩は大谷投手が見たかった。前田投手、田中投手たちが力投したが、見出しは「二刀流・大谷参陣」だろうな。(^^;)157キロは凄い。我がスワローズも由規投手が元気であれば、、、。(^^;)

その後、22時ごろ就寝。西の出窓の温度計は29度、湿度は50&。でも風があるので気持ちいい。でも眠れず1時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時半ごろ眼が覚める。西の出窓の温度計は25度。ラジオを聴く。「愛の水中花」(松坂慶子)、「道化師のソネット」(さだまさし)などが流れた。温度は24度になりましたが、すぐ25度になってしまいました。

5時、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながらラジオを聴きながらネットをする。ラジオから生島の声が聞こえたのでNHKを聴く。アメリカのデトロイト市が財政破たんした。今後、市政がどうなるのだろ?

ドラマ「ショムニ」。初回は18.3%だったのに2回は13.8%とか。やはりオリジナル・メンバーでやった方がよかったかな。(^^;)

朝日新聞「be」。映画「かもめ食堂」が紹介された。ほっこりとした作品。また見たくなった。(^O^)/

本日の高崎地方の最高気温は30度とか。これだったら図書館に行かなくてもいいな。(^O^)/

いわなみりえさんのCD「流星エアポート」が、セブンイレブン藤岡立石店に8時に届くらしい。お昼のついでに引き取りに行こう。手数料、送料が無いのはありがたい。アマゾンだったらプラス600円は取られるよな。(^^;)

6時、朝食。オイシックスの納豆(熊本)、オクラ(沖縄)、釜揚げシラス(瀬戸内海)を食べる。その後、涼しいのでword2010のお勉強です。(^O^)/

Img_4381

9時、温度は27度。自転車をこいでセブンイレブンへ行き、いわなみりえさんのCDを引き取りに行く。1200円市払い帰宅。汗が出て来ました。やはり暑い。(^^;)

10時少し過ぎ、親を石川医院へ連れていく。待合室には誰もいない。(^O^)/受付へ行くと、「先生は急患で往診中、戻るのは一時間くらいかかります」と。仕方なく帰宅。

ちゆきさんの「再会・トワイライト」と、いわなみりえさんの「流星エアポート」をiPodに入れる。お昼はざるそばを食べる。13時現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は40%。まだ2,3度上がるなあ。(-_-;)

朝ドラ「あまちゃん」。挿入歌「潮騒のメモリー」がCD化される。出来れば小泉今日子&アキ、ユイの潮騒のメモリーズで聴いてみたい。ついでに紅白でも。(^O^)/

午後、「南十字星の誓い」を読む。16時現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は37%。ちょっと息苦しい。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日はチト忙しい | トップページ | 今日は落語会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事