« 今日も涼しい。(^O^)/ | トップページ | 今日はチト忙しい »

今日はアツミレコード

昨晩は珍百景を見る。ツキノワグマを飼育する安曇野市の人が紹介された。苗字は「降旗」さん。旧豊科町に多い苗字です。20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて22時ごろ就寝。温度は25度。

でも快適な夜なのに眠れずうつらうつら&ウトウト。0時半ごろやっと眠る。温度は25度。

5時40分ごろ眼が覚める。温度は25度。快適というか肌寒い。(^O^)/6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ローマ五輪で金メダル2個を獲得した、体操の相原信行さんが亡くなった。床運動での十字倒立が印象に残っている。合掌。住んでいたのは高崎市下滝。近い。(^^;)

今日はモントリオール五輪で、コマネチが段違い平行棒で10点満点を出した日とか。どの演技も完璧だったと記憶している。ソ連のキム・ネリ選手も10点満点を出していたなあ。東ドイツのクレーカー選手が、段違い平行棒クレーカー降りをしていた。遠い記憶です。(^^;)

香川県の中学校教諭が、「サウンド・オブ・ミュージック」のDVDを流そうとした所、アダルトDVDを流してしまったようだ。ばっかじゃない。(大竹しのぶ風に)

27日、28日に高崎駅が開業130年を迎え、色々なイベントを計画している。9月までレトロ列車を走らせたり、蒸気機関車を走らせたりする。また高崎パスタや行田ゼリーフライのお店が出るらしい。(^O^)/

アヲハタのジャムが9月から値上げする。普段はパンにジャムをつけないが、買っておくか。(^^;)

本日これからの予定。前橋のアツミレコードへ行き、ちゆきさんの新曲「再会・トワイライト」と、いわなみりえさんの「流星エアポート」を買う予定。ネットで買えば楽なのだが、店主との会話も楽しみです。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は64%。まだ涼しく感じる。(^O^)/9時50分ごろ、前橋へ出かける。前橋長瀞線を北上。市内に入る。カワチを過ぎたあたりで右車線に入る。この先左車線だと左折レーンに入るはず。そのまま直進、その通りだった。

今度は左車線に入る。この先右車線だと右折レーンになるはず。直進、その通りだった。(^O^)/市内に入り、千代田町3丁目交差点を右折して、10時20分ごろ千代田パークに車を停める。

Img_4368

通りを渡るとアツミレコードが見えてきた。店内に入り、ちゆきさんの新曲「再会・トワイライト」を探す。しかし見当たらない。女性客が女性店主と話しているのでなかなか聞けない。そのうち、香西かおりの「酒の川」の視聴をし始め、二人の会話が途切れた。

Img_4373

店主「何かお探しですか?」、「あさみちゆきさんの新曲ありますか?」、店主「デュエット曲ですよね。確か予約分しかないはず、、」と言いながら棚を探してくれた。でも、ありました~。1200円支払う。やまちん「いわなみりえさんの新曲はありますか?『流星エアポート』というんですけど、、」、「いわ、、、。無いですね」と。残念。

退出して駐車場に戻り車を出す。短時間だったらしく料金は無料でした。(^O^)/その後、けやきウォークへ向かう。右折は難しいので、左折して上電前橋駅経由で前橋駅北口に出る。その後、市民文化会館前に出て左折して、けやきウォークに到着。

Img_4374

天和に入り無印良品に入り、レトルト食品「キーマカレー」、「バターチキンカレー」、「深川めし」を買う。冷汁は無かった。残念。

Img_4372

昼は珍大へ行く。

Img_4369

注文したのは特製つけ麺。麺は250g、スープは醤油味をチョイス。さっぱしてこんな日はいいかも。(^O^)/その後、店内を散策。帽子を探すがいいのがない。ゆっくりしたいけど退出。帰りはちゆきさんと網倉一也さんの「再会・トワイライト」を繰り返し聴きながら、12時半ごろ帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は49%。ちょっと暑い。(^^;)15時現在、西の出窓の温度計は40度、湿度は36%。は~。(^^;)30分、41度。

夕食後、いわなみりえさんの「流星エアポート」をセブンネットで注文する。早く覚えて次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日も涼しい。(^O^)/ | トップページ | 今日はチト忙しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事