« そろそろダウン | トップページ | 今日から一息かしら。(^O^)/ »

今朝は涼しいぞ。(^O^)/

昨晩は篠田麻里子ちゃんがMステ最後の出演とかで見ました。ちょっと、大変寂しいです。(-_-;)卒業決定のともちん、近いうちに卒業?する大島優子ちゃん、まゆゆが卒業すればAKB48は解散だな。あの子がセンターでは絵にならない。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。西の出窓の温度計は30度。一昨晩より3度も低いです。でも眠れずうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は27度。涼しです。シャワーを浴びてラジオを聴く。6時、朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時、温度は変わらず27度。このままの温度でいいのだが、、。(^^;)

富岡製糸場をデザインした500円硬貨が、17日から金融機関で引き換えが出来るとか。やまちんも2枚替えてもらおう。(^O^)/

我がスワローズ。9点を取られましたが、11点取って勝利。これで最下位脱出。(^O^)/

館林で激辛・甘・冷グルメ総選挙が12日開幕した。やまちんも参加したいが、館林はいかんせん遠い。(-_-;)

7時半、28度になりました。(^^;)8時40分、「堀越二郎の軌跡」展をしている藤岡歴史館へ出かける。前橋長瀞線を走り、カワチ入口の交差点を右折して道なりに直進。立て看板がありました。鮎川橋を渡り、左折して直進。ホテル「ブロードウェイ」を過ぎた処で右折。

Img_4347

藤岡歴史館がありました。55分ごろ到着。すでに14,5台車が停まっていました。藤岡に住んで20数年、初めての訪問です。

Img_4348

近くに古墳。平井地区一号古墳と皇子塚古墳とのこと。9時、開館して中に入り資料を見る。(無料)記念Tシャツも台に並べてあったが、売るのは10時からとか。売っちゃえばいいのに、と思う。奥には埴輪や土器が展示されていました。20分、退出してきた道を引き返し帰宅。

Img_4341

10時現在、西の出窓の温度計は29度。今まで暑かったので涼しく感じる。由起江さんの「ビオトープ」を聴く。11時、温度は29度。天国だわい。(^O^)/11時半、30度です。(^^;)でも風は涼しい。(^O^)/

45分、31度。前橋に高温注意報が出ました。でも「慣れ」は恐ろしいもので暑くは感じない。いいんだか、悪いんだか。(^O^)/

12時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は53%。ちょっと蒸して来ました。(^^;)14時現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は49%。蒸し暑い。やはり温度は上がり始めました。(^^;)15時半、34度です。(-_-;)

16時から、1日に伊香保温泉で収録した、あさみちゆきが出演するNHK-FM「ふれあい歌謡ステージ」を聴く。ちゆきさんは2番手で登場。「新橋2丁目七番地」、「井の頭線」、「木枯らし一号」を歌唱。

PCが機嫌のいい内にアップ。

« そろそろダウン | トップページ | 今日から一息かしら。(^O^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事