« 今朝は涼しいぞ。(^O^)/ | トップページ | ちょっと、へべれけ »

今日から一息かしら。(^O^)/

昨晩は旅番組を見る。山梨から霧ヶ峰、松本、安曇野を旅するもの。

昇仙峡は松本営業所の慰安旅行で行った。泊りは大きな声では言えませんが石和温泉。宴会中に仲居さんが「3万円でどうです?」と言われたが行きませんでした。(^^;)翌日、山梨県美術館で3万入った財布を無くしてしまったなあ。

諏訪湖を見渡す立石展望公園。経理課のI田さんに貰った自転車で上ったなあ。思い切り疲れた記憶がある。(^^;)霧ヶ峰は昼休みにF松所長、I田さんと行った。当然ながら午後の勤務時間に遅刻です。(^^;)

その後は三城経由での松本。入山辺に映画「シルク」のロケ地があったよな。旅人が行った洋食「おきな堂」はやまちんは知りませんでした。駅前にある喫茶「おきな」はよくフルーツパフェを食べに行った。その後、21時ごろ就寝。

1時20分ごろ寒くて眼が覚めた。西側のサッシを閉めて、長袖のパジャマを着て寝る。

4時40分ごろ眼が覚める。西の出窓の温度計は26度。久々にみる数字です。(^O^)/

6時、朝食後、グリーンダカラを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市は阿久津町に隣接する養豚場跡地(藤岡市森新田)に、硬式野球場の整備に着手した。ここで県予選をしてくれないかしら。(^O^)/

昨日の「堀越二郎の軌跡」展を展示している藤岡歴史館。340人の来館があったようだ。無料というのはありがたい。(^O^)/

我がスワローズ。小川投手の力投と、バレンティンの2本塁打などで8-3で広島に勝利。5位キープです。(^O^)/

さて、今日から今までより2、3度低い予報。(^O^)/でも8時現在、西の出窓の温度計は29度。

8字45分、とりせんへ買い物に出かける。到着したらすでに車が普段の倍以上停まっていた。喫煙所でたばこを1服。9時、開店して買い物。会計して何処にも寄らずに帰宅、

9時半現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は55%。やっぱり暑い。(^^;)10時、本来ならば大間々のながめ余興場「ほたる寄席」へ行く予定だったが、暑いので断念。玉村の図書館へ行く。

Img_4354
館内に入り、チェウニのCDを探したがない。検索したら4枚が貸出中だった。森村誠一さんの「南十字星の誓い」を借りて読む。子供がうるさい。親は事前に注意しなさいよ!

Img_4350

11時半、退出して「三和食堂」へ行く。過日、上毛新聞に掲載された「たまロン」(300円)と焼き魚・甘塩サバ定食(800円)を注文。

Img_4351

たまロンです。ビールが欲しい。(^^;)

Img_4353

定食です。から揚げ付き。ボリュームがありました。(^^;)ご飯を半分残してしまいました。会計して再び、玉村図書館へ行き、「南十字星の誓い」を読む。

13時、退出。外は日が出て暑くなっていました。フレッセイ新町店へ行き、麦茶と塩飴なを買って帰宅。15時半現在、西の出窓の温度計は39度。一息つけません。(-_-;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今朝は涼しいぞ。(^O^)/ | トップページ | ちょっと、へべれけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事