« ちょっと、へべれけ | トップページ | 今日も涼しい。(^O^)/ »

夏の朝はカレーだわい。(^O^)/

昨晩19時ごろ、「ボン、ボン」と音がした。玉村の花火かしら?

昨晩は「お試しか!」を見る。叙々苑のベスト10を当てるというもの。やまちん、当然ながら叙々苑は行ったことがない。焼肉のタレで我慢しよう。(^^;)その後、22時ごろ就寝。西の出窓の温度計は29度。(^O^)/

0時ごろ眼が覚める。温度は28度。もっと涼しくなるかしら。(^O^)/

3時、寒くて眼が覚める。西の出窓の温度計は25度。久々の数字です。(^O^)/

40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「聖橋で」が流れた。てっきり網倉一也さんが出演して、二人で新曲「再会・トワイライト」を歌うのかと思っていた。それは来週か。その後、ウトウト。

6時、起きだしてカレーを食べる。元気が出たような気がする。(^O^)/でも味噌汁の具とほとんど同じというのが寂しい。(^^;)

その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。横浜の球団に逆転負けでまた最下位転落です。(-_-;)

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。昭和村赤城原(あかぎっぱら)のそば処「あかふ」さんが紹介された。あの辺はやまちんも元担当区。農免農道沿いにあるようだ。向こうへ行ったときは寄ってみたいね。(^O^)/

正田醤油で「あげもの醤油」、「うすあじ醤油」が8月26日発売になる。陳列されていたらkって見よう。

上毛新聞「ひろば」欄。「『あおいくま』を座右の銘にする」と題する投稿が掲載された。「あ」、あせるな。「お」、おこるな。「い」、いばるな。「く」、くさるな。「ま」、負けるなとか。やまちん、どれも逆ばかり。(^^;)

朝ドラ「あまちゃん」を見た後、ちょっと横になる。しかし風が気持ちいいので、10時半ごろまで寝てしまった。(^O^)/11時半現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は47%。快適です。(^O^)/

Img_4354

お昼はざるうどんを食べる。午後は森村誠一さんの「南十字星の誓い」を読む。13時現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は45%。やや快適です。(^O^)/

14時半現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は40%。やや不快になりました。昔「不快指数」ってあったよな。

PCが機嫌のいい内にアップ。

« ちょっと、へべれけ | トップページ | 今日も涼しい。(^O^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事