« 朝から♪うだ、うだよ~♪ | トップページ | マリコ様も卒業 »

今日もカワチ

昨晩はペケポンを見る。6月の旬の食べ物を当てるというもの。AKB48から6人が出演。川栄が出演していました。(^_^)/メチャイケ・テストで一位だった入山さん、この手の問題は苦手のようだった。(^_^;)

20時からMステを見る。こっちもAKB48が出演。川栄も出演していました。(^_^)/今夜は総選挙の開票がある。昨年は圏外だった川栄、今回は何位になるのかな。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。でも23時半ごろ目が覚め、1時ごろまでうつらうつら。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。ピンクレディー&キャンディーズ特集。「あなたに夢中」、「カメレオンアーミー」、「哀愁のシンフィニー」、「SOS」、「アンドゥトロワ」などが流れました。

4時半、家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。久々の完歩でした。(^_^)/戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊勢崎市で竜巻が発生し、太田市の人が竜巻の写真を撮った。窓ガラスが割れた程度だったようだが怖いよね。東吾妻町では落雷があったらしい。こっちも怖い。(^_^;)

高崎市は箕輪城の「郭馬出虎口門」など二つの城門を復元させる。18年度完成を目指すとか。出来上がったら見に行こう。(^_^)/

岐阜県の小学校。教室にスズメバチが入り、教諭がクマ撃退用のスプレーを撒いた。結果、児童38人が吐き気やのどの痛みを訴え病院に搬送された。この場合、頭を手でかくし、体を低くして蜂が教室から出て行くのを待つしかないと思うが、、。

朝日新聞「国際」欄。「植民地化で拷問 30億円補償表明」と題する記事があった。英国植民地下のケニアで、独立運動を起こしたマウマウ団への補償するという内容だった。過日見たDVD「おじさんと草原の小学校」でもそんな拷問の描写があった。イギリスは間違っても「紳士の国」ではないのだ。

カワチの協賛セール。今日はティッシュ、パン、砂糖が安いので買いに行く。ちょっと早めに出ようか。(^_^;)

冷蔵庫を過日買ったクリーナーで綺麗にする。中に入っていたものを出す。じぇじぇ、2年前に期限が切れたオリーブオイルとごま油が出て来た。一年に一回は整理しなくては、、。(^_^;)

さて、朝ドラ「あまちゃん」。最近、パクリが目立つ。先日も「ビフォ&アフター」の音楽とナレーション、「AKB48」を真似て「GMT47(地元47)」。芸能事務所の社長役も秋元康さんに似ている。ま、いいか。(^_^;)

Img_4229

8時45分、宅配が来た。注文した作務衣だった。(^_^)/さっそく近くのファミリーマートへ代金を納めに行く。(^_^;)

9時35分、カワチへ出かける。すぐに到着。じぇじぇじぇ、既に車が50台くらい並んでいて、入り口には行列が出来ていた。やまちんもカートを押して入り口に並ぶ。しばし年配の男性と世間話。50分ごろ、開店。安売りのティッシュペーパー、砂糖、パンを買ってレジへ行く。待ち時間なしで会計。(^_^)/

Img_4230

ららん藤岡へ行く。広場ではテントが張られていた。陶器市、いつも見ている萩焼の陶器ばかりだった。たまには備前や有田、益子焼を見てみたい。

Img_4231

花の交流館でラッピング展をしていたので見学。

Img_4232

となりのテントは北海道の乾物。イカスミするめを試食。その後、野菜直売所へ行き、野菜を買って帰宅。

Img_4233

午後、お気に入り洋楽を聴きながら、データをUSBメモリーにコピーする。ちと忙しい。(^_^;)

17時、電話が鳴った。ヤマダ電機からで「初期設定が終わりましたので、いつでも引き取りに来てください」とのこと。でも「Windows8」を受け入れる心の準備が出来ていない。(^_^;)来週の月曜か火曜に引き取りに行こう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝から♪うだ、うだよ~♪ | トップページ | マリコ様も卒業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事