« 八の字&小又歩き | トップページ | ♪暦の上ではジュン~♪ »

再び、じぇじぇ

昨晩は珍百景を見る。植木の手入れをする90歳のおばあさんに驚きです。20時からラジオの歌番組を聴いて21時ごろ就寝。夢を見る。

岩鼻の郵便局へ行く。柳瀬橋を渡ろうとしたら大雨の影響で、川幅は土手まで迫っていた。慌てて戻る。

23時ごろ眼が覚めうつらうつら&ウトウト。2時、眼が覚めラジオ深夜便を少し聴く。紅白について語っていた。恒例だった紅組のラインダンス。島倉千代子さんだけは参加しなかという。岩崎宏美さんは泣く泣く参加していたとか。

4時半ごろ眼が覚め、走れ歌謡曲を聴く。「主人公」(さだまさし)、「さくらんぼ」(井上由美子)などが流れました。その後、ウトウト。

6時、起きだして朝食。外は小雨。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国会が閉幕した。参議院では安倍総理問責決議案が可決。電気事業法改正案や生活保護法改正案など重要法案が廃案になってしまった。あきれるわい。
これは参議院で第一党である民主党の責任だと思う。街頭演説でどう言い訳するのだろ。

厚生労働委員会では丸川珠代政務次官に対して問責決議案が可決した。政務次官なのに派遣会社の広告に出演していたとか。「愚か者め!」と叫びたい。

焼酎「赤城の恵み」。09年に発売以来売れ行きがいいという。やまちんも飲んだが、まろやかで美味しい。(^O^)/今度は一升瓶で発売とか。

上毛新聞「三山春秋」。栃木県で鑁阿寺本堂が国宝に指定された。栃木県では17件目。しかし群馬県には一つも国宝は無いとか。じぇじぇ、知らなかった~。他に徳島県、宮崎県もないらしい。寂しい~。

9時半、宅配が来た。注文していたモノだった。中身は秘密。(^^;)その後、DVD「ラスト・トリック」を見る。

テータム・オニール(がんばれベアーズシリーズ、ランナウェイズ、)、トム・ベレンジャー(プラトーン、インターナショナル・ベルベット、インセプシオン、D-TOX、トレーニング・デイズ、相続人、メジャーリーグ2、硝子の塔、新明日に向かって撃て)、ジェームズ・ブローリン(新しい人生の始め方、ハンティングパーティ、キャッチミー・イフ・ユー・キャン、トラフィック、カプリコン1、悪魔の住む家)、ピーター・コヨーテ(ファムファタール、ランダムハーツ、エリン・ブロコビッチ、スフィア、パッチ・アダムス、ET)

エメリー財団の会長のフランクと結婚したヘイデン。経理の知識があるヘイデンはフランクの弟二人による不正に気付く。フランクに気付かれた弟たちは、フランクを病死と偽って殺害してしまう。判事も買収されている中、ヘイデンは弁護士の兄と共に裁判で戦うが、、。

案外面白かった。(^O^)/俳優陣は懐かしい名前ばかり。(^^;)

さて、マイクロソフトは「スタートボタン」を「W8.1」で復活させるようだ。とにかく今のは使いづらい。タイル画面もほとんど使いません。いつもデスクトップ画面にしています。(^^;)

Img_4307

11時半、晴れてきました。お昼は立石の天明閣へ出かける。注文したのは生とチンジャオロースー定食。まずは生です。(^^;)

Img_4308

チンジャオロースー定食(680円)です。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 八の字&小又歩き | トップページ | ♪暦の上ではジュン~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事