« 傾斜だよ | トップページ | 今日も猛暑かな »

痛い正夢

昨晩は医学番組を見る。やまちんも色々ときをつけているが難しいですね。その後、「キッチンカーが走る」を見て21時ごろ就寝。

1時半ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。過日行われた「深夜便の集い」を紹介していた。2時、舞台「幸せの背比べ」をアンカーが語っていた。

Block_image1_23

以前、黒柳徹子さん主演、NLT公演で見たことがある。「もしあなたもこの人と同じように、必要とされないほど、長く生きてしまったら」という家政婦役のセリフがあり、ドキっとしてしまった記憶がある。

その後、就寝。夢を見る。右足がつるというもの。

4時、痛くて眼が覚めたら、右足のふくらはぎが固くなりつってしまっていた。かなり痛い。正夢かよ!その後、うつらうつら&ウトウト。

6時少し前、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。イトーヨーカ堂のチラシが入っていた。「金の緑茶」、「金の麺」が24日、「ゴールドグラス」というビールが25日発売になるようだ。試しに飲んでみよう。(^O^)/

衆議院の0増5減案が24日に成立する見込み。野党も反対せずとりあえず成立させましょう。特に民主党は、、。(^^;)

今日は奥羽越列藩同盟が締結した日とか。

Img_4296

7時半現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は65%。久々に青空が覗いています。(^O^)/

8時25分、新町のえんどう皮膚科へ行く。今日は3番目でした。そのうちに来院する人が増えて、ついて来た子供がうるさく騒ぐ。40分、診察開始。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。「テレビで汗をかくのは悪いことだと言ってましたが、適度にかくのはいいんですよ」と。飲み薬3種、塗り薬3種を処方してもらい会計。隣の調剤薬局へ行き薬をもらう。

駐車場から車を出そうとしたら、あっちこっちのスペースに停めようとする車があった。ぶつけられたら叶わないので、停まるまで待って発進。叔母の家へ行き、法要のお金を渡す。

その後、新町文化ホールへ行き、よしい演芸館の夏・秋公演のチケットを買う。ポスターを見たら文化座公演の告知があり、「申し込みは高崎演劇鑑賞会へ」とあった。また入会しようかな。(^^;)その後、9時半ごろ帰宅。

お昼は万久馬へ出かける。注文したのは日替わりランチ「カサゴのから揚げ」&生。

Img_4297

生です。

Img_4298

日替わりです。カサゴ、いかの塩辛、漬物、切り干し大根、サラダ。

Img_4299

美味しかったが、カサゴは食べづらかった。(^^;)会計して帰宅。15時現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は33%。暑いです。(^^;)暑いので簾を吊るす。10分、黒っぽい雲が出てきて、涼しい風が吹いて来た。(^O^)/

30分、温度が32度になった。5度も下がったぞ。35分ごろ、雨が降って来た。50分、温度は30度。50分でに7度も下がった。(-_-;)

16時、晴れてきたけど雨は降っている。

PCが機嫌のいい内にアップ。。

« 傾斜だよ | トップページ | 今日も猛暑かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事