« 今日は過ごしやすい、かも | トップページ | 八の字&小又歩き »

早起きは気持ちいい

昨晩は昨晩は「お試しか!」を見る。寿司チェーン店のベスト10を当てるというもの。やまちん、10年くらい回転すしは行っていません。後半は高速のSA・PAを巡って一位を当てるというもの。しかし眠くなったで20時半ごろ就寝。

23時半ごろ眼が覚める。外は雨が降っているようだ。一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

3時少し過ぎに眼が覚め、40分「「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「木枯らし一号」が流れた。この歌はもう流さなくていいや。季節外れだし、、。(^^;)5時、起きだしてコーヒーを飲みながらネットをする。ちょっと眠いが、、、。(^^;)

6時、朝食。緑茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球、オールスター。大谷選手がファン投票で外野手として3位に入り出場する。高卒で選ばれるのは田中投手以来6年ぶりとか。我がスワローズからは宮本選手、バレンティン選手が選ばれました。( `ー´)ノ新人の小川投手は投手部門で2位でした。

宮崎駿監督の「風立ちぬ」が完成した。この作品は映画館で見てみたい。(^O^)/藤岡市教育委員会は公開に合わせ、この作品のモデルとなった堀越二郎さんの資料を展示するとか。こっちも見に行きたい。

昨日の「ヒルナンデス」で虎の門にある「おきらく食堂」というのを紹介していた。地図で調べたら元勤務先の近くのようだ。間違って向こうへ行ったら寄ってみよう。(^^;)http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13137964/dtlmap/

富岡市の得成寺で庭園風霊園を整備した。後継者がいなくなってから7年忌まで安置した後、共同納骨堂に移すとか。現在、後継者のいないやまちん。検討しようか。(^^;)

上毛新聞、「近県東京」。真田発祥の地を紹介。上田市真田町の真田氏ゆかりの跡地が地図で書かれていた。地図ソフトで見たら沼田と松本を往復するときに通っていた道沿いにあるようだ。気が付かなかった。ちょっと損した気分。(^^;)

9時15分、ファミブへ行く。到着してたばこを2服。30分、開店してDVD「鍵泥棒のメゾット」、「ラスト・トリック」、「ホビット」を借りる。エクセルの教本を買おうとしたが、今のが2010か2013か分からないので次回にする。(^^;)

Img_4304

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、新発売のビールやきし麺などを買う。その後、カワチへ行き、「極ZERO」を2ケース、パンや防虫剤などを買って帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は50%。暑い。

Img_4303

お昼はゴールドグラスを飲みながら、焼きそばを作り食べる。当然ながらどっちも美味しい。( `ー´)ノ

午後、DVD「鍵泥棒のメソッド」を見る。堺雅人、香川照之、広末涼子、小野武彦、荒川良々、森口瑤子、木の花、小山田サユリ

殺しの仕事?を終えた男。手が血で汚れたの気づき近くの銭湯に入る。しかし転がっていた石鹸に転び、頭を打ち記憶を失ってします。それを見ていた金のない男が、転がった男の鍵を取り換えて、財布を自分のものにしてしまう。記憶をなくした男は記憶を取り戻そうとするが、、。

香川照之という役者は本当に表情豊かな俳優だ。歌舞伎の舞台には合わない。と思う。やはり映像の世界で生きて欲しい。

「全部納得して生きている奴はいないよ」。「殺害」と思わせて逃がした男に、愛人を逢わせようとしている時、愛人が「私は納得していない!」と言ったのに反論した言葉。やまちん、とりあえず今の状態に納得しています。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日は過ごしやすい、かも | トップページ | 八の字&小又歩き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事