« おやすみ東京タワー | トップページ | 早く起きた朝は、、 »

いい夢、悪い夢

昨晩は「ぴったんこカンカン」を見る。綾瀬はるかさんが会津を紹介する企画。ソースかつ丼やわっぱめしは食べてみたい。綾瀬さんは本当に「天然」ですね。(^_^)/可愛いが、近くにいると疲れそう。(^_^;)

21時から鬼平を見る。時代劇はいいね。(^_^)/週に一度は時代劇を見たいな。「黄門様」でも、「逃れ者おりん」でもいいから再開して欲しい。その後、23時ごろ就寝。でも2時ごろ目が覚めうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

①好きな子と街中を歩く。するとその子がギュっと手を握り締めてくれた。(^_^)/やまちんもギュっと握り返す。(^_^)/

②女性と待ち合わせの場所へ行く。パーティに招待されているのでビルの8階へ行く。エレベーターが途中で故障したので、降りて廊下に出る。

男性が立っていて「この男性を見たら『〇〇様、おはようございます』と言って下さい」と言われる。少し不満そうな顔をして階段を上がる。8階には該当の男性がいたが、無視をして受付へ行き、会費2人分8000円支払う。そこはパーティションで分けられていて、一方では豪華な食事が用意され、一方はテーブルの上には布きれと裁縫道具が用意されている。やまちんは裁縫道具はある方へ案内される。

「なんだこりゃ!」席を立ち、受付で会費を取り戻して階段を下りる。すると男性が追いかけて来た。女性を先に行かせて、やまちんも走る。非常ドアがあったのでそれを使って、男性の足に怪我をさせる。そして1階を目指して階段を下るが、行き過ぎて地下に行ってしまった。(-.-)

6時、目が覚める。肩が余計凝ってしまった。疲れた。(-.-)起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪市の中学教諭が武道場に私物を持ち込み、生徒とマージャンをしていた。困った教諭です。(-.-)

香港のスタバでコーヒー用の水に、トイレの蛇口の水を浸かっていたらしい。汚い訳ではないが、、、。中国本土の店ではどうなっているのだろう。(-.-)

高崎市東町の「WABIやまどり」で県産野菜を使った創作料理を披露した。場所を確認したら朝鮮飯店の東にあるようだ。近いうちに行こうか。(^_^)/

安中市の有田屋で77歳の八重さんが書いた書が見つかった。八重さんは安中には4回来ていて、3回は有田屋さんに宿泊したらしい。書は7日から9日まで有田屋で公開するとか。見てみたい。(^_^)/

Img_4201

今朝の浅間山方面です。今日も暑くなりそう。(^_^;)

8時45分、前橋へ出かける。いつものように前橋長瀞線を北上。途中、ベイシアマートで花を買い、北上。日赤横を通り、右折&左折して前高の前を通る。芳賀小前に到達。新しい道路と交差。これがアレだな。アレが出てこない。(^_^;その後、直進。芳賀団地の坂を自転車で登って行く人がいた。赤城ヒルクライムに出るのかしら。)

Img_4203

40分、明聞寺に到着。花を添えてお墓参り。

Img_4202

榛名山です。来た道を引き返す。

Img_4204

10時15分ごろ、けやきウォークに到着。駐車場は空いていました。(^_^)/

Img_4205

ケーズ電気へ行き、PCの価格調査をする。メモリ4G、HDが1TB、エクセル、ワード、パワーポイント付きで164800円。手帳にメモをしてけやきウォークへ行き散策。

Img_4206

ラーメン「すみば」が「ちゃーしゅーや 武蔵」になっていました。その後、店内を散策。KALDIでサービスコーヒーを貰い、かんずりの在庫を確認する。(^_^;)

Img_4209

紀伊国屋書店へ行き、「はじめてのWindows8基本編」を買う。パソコン初心者になってしまいました。(-.-)

その後、2階のフードコートへ行く。今日はリンガーハットで「野菜たっぷりちゃんぽん」を注文。(690円)席に着き出来上がるのを待つ。ベルが鳴り、ちゃんぽんを取りに行く。受け取って席に戻ろうとしたら、左からてぶらで来た女性と交差した。てっきり止まってくれると思ったら、止まらず行ってしまった。やまちんだったら止まるが、、。(^_^;)

Img_4208

「野菜たっぷりちゃんぽん」です。ボリュームがありました。(^_^)/次回は普通のちゃんぽんで。(^_^;)食べ終り退出。12時10分ごろ帰宅。

「王様のブランチ」を見る。本仮屋ユイカさんと貫地矢しおりさんが出ていた。映画「くちづけ」の試写会を見た元仮屋さんは、声を出して泣いていたという。

夕方のひととき、「はじめてのWindows8基本編」を読む。しかし用語がイマイチ理解出来ない。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ

« おやすみ東京タワー | トップページ | 早く起きた朝は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事