« ♪暦の上ではジュン~♪ | トップページ | やっぱりチャンネルを変える »

やっと、ひろ子ちゃん。

昨晩は「爆報フライデー」を見る。「あの人は今」で熟女歌手女優を特集していた。二宮さよ子さんが紹介されていたが現役の女優さん。ちょっと失礼かな、と思いました。山本陽子さんもなぜかゲスト出演でした。(^^;)その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚め、1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時少し前、眼が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。島津悦子さんがゲスト。あさみちゆきさんと竹川美子さんの「あさ☆みこ」に触発されて、若山かずささんと来年2月にコンサートをするらしい。

その後、「気分爽快」(森高千里)、「流星エアポート」(岩波理恵)、「夏になったら」(やまがたすみこ)、「名もなき道」(井上由美子)などが流れました。岩波さんの「流星エアポート」はいい感じの歌です。(^O^)/作曲は杉本眞人さん。ヒットして欲しいですね。(^O^)/その後、ラジオを聴く。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。食事をしながらテレビを見ていたら、視界の左側がユラユラとして見えた。目を閉じたらその部分が光って見えた。ヤバイ。少し目を閉じて横になる。すると消えた。何だったん?あとで調べてみよう。

富士山の入山料。月25日から1000円を「任意」で協力金ということで施行徴収する。でも「任意」ではなく「強制」にしなくては意味がないでしょ!

昨日起きた小学生襲撃事件。71歳の指導員は旗を振り回し犯人を撃退したとか。やまちんの護身用扇子では撃退は無理か。(-_-;)でも過日の小学生首絞め事件もあり、登下校時は注意して見ていようか。こういうのは指導員だけでは防犯は無理。地域全体で見守ることが大切だと思う。今後、模倣犯が出なければいいが。

韓国大統領と中国主席が昼食時に会談し、韓国大統領は伊藤博文を暗殺した安重根の石碑建立を提案したとか。

でもね。(長山洋子風に)いくらなんでも暗殺者を記念する石碑を立てるのはどうかと思う。現地の人から見れば英雄だが、、。(-_-;)

駒寄IC近くにジョイフル本田が出店する計画ようだ。農地転用も問題もありそうだが、開店したら行ってみよう。近くに温泉施設「利休」もあるし、、。(^O^)/

玉村を舞台にした映画「漂泊」の制作発表が行われた。主人公は県立女子大生が選ばれ、他に俳優の三石研さんも出演するらしい。公開は12月とか。是非、見てみたい。(^O^)/

本日の朝ドラ「あまちゃん」。薬師丸ひろ子ちゃんが出演するようだ。(^O^)/

さて、目がチカチカする件。調べたら閃輝暗点というものらしい。ちょっと怖い。(-_-;)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9

8時半、永六輔さんのラジオ番組を聴きながら、PC本の使えるページを切り取る。10冊以上もあるので疲れる。(^^;)

10時、新町図書館へ出かける。ソファに座り、料理本や山の本などを見る。Raifuを読む。カレー特集だった。キッチン楓の「夏野菜たっぷりカレー」が紹介された。近いうちに。山本屋のカレーうどんが紹介された。ここは来月。(^O^)/

Img_4313_2

11時、退出。セーブオンにより、「たっぷりシュー」とコラーゲン飲料、枝豆コロッケを買って、本のコーナーで有村架純ちゃんのグラビア&インタビュー記事を読む。その後、帰宅。お昼は冷やし中華を作り食べる。

14時現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は40%。過ごしやすい。(^O^)/

« ♪暦の上ではジュン~♪ | トップページ | やっぱりチャンネルを変える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事