« 早く起きた朝は、、 | トップページ | いつ買うの? »

今日も夏日?

昨晩は「八重の桜」を見て、「米沢守の事件簿」を見て23時半ごろ就寝。

1時半ごろ目が覚めうつらうつら。3時、ラジオ深夜便を聞こうとしたら、「昭和20年代の歌特集」ということで消す。

6時少し過ぎに目が覚め、30分起き出して朝食。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪市はオスプレイの受け入れを提案した。でも人気回復の狙いを感じる。維新の会は姑息なことをする。

大泉町に「CoCoRo」というアイドルユニットがあるらしい。先日は館林の麺恋ガールズをテレビで紹介していた。どっちも東毛地区だけでなく、西毛地区にも進出しないかな。(^_^;)

復興予算。雇用でも被災地以外で1000億円を流用していた。政治家がダメなのか、役人がダメなのか、、、。(-.-)こんな国に税金は払いたくない。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

さて、8時半現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は48%。部屋の中は涼しいが、日中は暑くなるらしい。(-.-)

10時20分ごろ、新町図書館へ出かける。到着してソファでPC本、料理本、山の本を読む。その後、30分くらい昼寝?をする。涼しかったので、、。(^_^;)

11時半ごろ退出。群馬銀行新町支店へ行き、担当から預けていた通帳を受け取る。残高が少し増えていたのでやはりPCを買おう。(^_^)/その後、セーブオンへ行き買い物をして帰宅。

Img_4217

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/12時現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は40%。

普賢岳噴火から1年。噴火前、「火砕流」という言葉がニュースで出ていたが、実際に起きたのを見て「凄い」の一言だった。多くのたばこ畑も被害にあったなあ。合掌。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 早く起きた朝は、、 | トップページ | いつ買うの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事