« 少しスッキリ | トップページ | 今日もカワチ »

朝から♪うだ、うだよ~♪

昨晩は「黄金伝説」を見る。お笑い芸人の勝ちだった。でも野宿は反則でしょ。夜間使ったスタッフの照明代はどうなったのだろう。電気代に加算していなければアンフェアだぞ。

20時から「木曜8時のコンサート」を見て、21時ごろ就寝。でも眠れず、24時ごろまでうつらうつら。

3時半、目が覚めラジオ深夜便を聴く。昭和48年のヒット曲集。「狙い撃ち」(山本リンダ)、「ファンキー・モンキー・ベイビー」(キャロル)、「ヘイ・ユー・ブルース」(左とん平)、「個人授業」(フィンガー5)などが流れました。朝から「ウダ、ウダ」でした(^_^;)明日はキャンディーズ特集とか。(^_^)/深夜便の歌「過ぎし日のラブレター」(加藤登紀子)が流れました。

4時半、ゴミを拾いながら家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。戻って朝食。その後、ゴミを捨てに行く。今日も着なくなった衣類を入れる。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今夏、県内35市町村でゲーム感覚の防災訓練が行われるらしい。近くであったら参加しよう。(^_^)/

宮城県石巻の中学教諭が、整列が上手く出来ない生徒に対して、「脳みそを手術して来なさい」などを暴言を吐いたという。ひどい教諭だ。お前こそ脳みそを手術せいよ!

TAKATAIに気仙沼ほるもんのお店を紹介していた。高崎市田町の屋台村にあるようだ。尿酸値が気になるが、こっちのお店も気になる。(^_^;)

同じくTAKATAIに「新ゴボウとオクラのトマトアヒージョ」のレシピが紹介されていた。今度作ってみようか。(^_^)/

Img_4226

9時40分ごろ、チャイムが鳴った。宅配だった。アサヒスーパードライプレミアム、当たったわい。(^_^)/

50分、カワチへ出かける。じぇじぇ、開店前なのに駐車場には車が一杯。お店はすでに開店していた。カートを押してトイレットペーパー2個、ウインナー、ソースをカートに乗せてレジへ行く。じぇじぇじぇ、何処のレジも行列が出来ている。少ないレジに並ぶが7人待ち。(-.-)

Img_4228

会計してファミブへ行き、DVD2本を返却。成人コーナーの隣のPCコーナーへ行き、「できるWINDOWS8」を買う。こっちの方が分かりやすい。(^_^)/その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/お昼は立石の天明閣へ行こうと思ったが、空模様が怪しいのでコンビニ弁当で済まそう。

Img_4227

セブンイレブンへ行き、麻婆豆腐ランチを買う。その後、帰宅。「悠々ワイド」を聴く。大沢さんが「デビー・ブーンの『恋するデビー』」と紹介したが、出来れば「You Light Up My Life」と紹介して欲しかった。お昼は麻婆豆腐ランチを食べる。

午後、DVD「人生の特等席」を見る。

Jts0001

クリント・イーストウッド、エイミー・アダムス(ザ・ファイター、ナイト・ニュージアム2、ダウト、チャーリー・ウィルソンズ・ウォーー、キャッチミー・イフー・キャン)、ジャスティ・ティンバーレンク、ジョン・グッドマン(ステラ、オールウェイズ、ものすごくうるさくて、ありえないほど近い、救命士、悪魔を憐れむ歌、フリントストーン、シー・オブ・ラブ)、ロバート・パトリック(ヤギと男と男と壁と、父親たちの星条旗、ターミネーター2、ファイヤーウォール、チャーリーズエンジェル・フルスロットル、D-TOX、コップランド、ダイハード2)、マシュー・リラード(ファミリーツリー、ホワイト・ライズ)

Jts0000

ガスは長年大リーグのスカウトとして腕を振るってきた。しかし最近目の調子が悪く、フロントも彼の「目」に疑いを持ち始めていた。それを心配した娘のミッキーは、ガスと一緒にドラフト一位候補の選手を見に行く。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 少しスッキリ | トップページ | 今日もカワチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事