« マリコ様も卒業 | トップページ | 今日はパソコンの引き取り日 »

今日は由紀乃さん。

昨晩は「八重の桜」を見る。奥羽越列藩同盟締結の様子が紹介された。残念ながら上州諸藩は何処も新政府側になってしまいました。(^_^;)

21時から「臨場」を見る。テレビ朝日の警察ものは面白い。その後、23時ごろ就寝。西の出窓の温度計は26度。夏かよ!

2時半ごろ目が覚める。その後、ウトウト。3時少し過ぎ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。しかし美空ひばりさん特集だったので2曲聴いて寝る。

4時15分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計温度は25度。しかし体が重いので散歩は断念。(-.-)寝る。6時半ごろ起き出して朝食。西の出窓の温度計はもう26度。でも昨日より日中の温度は低くなるらしい。(^_^)/

その後、コーヒーを飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。AKB総選挙。お笑い芸人が「キャバ嬢の人気投票」と言ったそうだが、その通りかもしれない。もう飽きて来た。(-.-)

我がスワローズ。内野陣の6失策で4-10で日ハムに敗戦。歌を忘れたカナリアではなく、勝ちを忘れたスワローズです。(-.-)やはり高代さんに来てもらって、内野陣を鍛えてもらわねば、、。

何処かの小学校の運動会の最中につむじ風が発生した。映像を見てみると大人が的確に動いていないように見える。子供を守る大人がこれでは困るよな。(-.-)

今日はアリオ深谷で市川由紀乃さんのミニコンサートがある。近いから行ってみようか。(^_^)/じぇじぇ、気が付いたら8時20分。朝ドラ「あまちゃん」を見逃してしまった。(T_T)

9時現在、西の出窓の温度計はもう29度。(^_^;)下駄箱を整理、10足以上を捨てる。でもまだまだある。それは次回に。(^_^;)

11時35分、暑いので車で新町駅へ向かう。駅南の有料駐車場に車を停めて駅へ行く。すると41分の上野行きの電車が入って来た。当然ながら乗れません。(^_^;)駅で深谷駅行きのキップを買って(320円)、待合室で待つ。

県立女子大行きのバスが来て、女子大生?10人位が乗った。やまちんも付いていきたかったが、、。(^_^;)定刻通り12時4分の上野行きの電車に乗る。両隣の女性、向かいの男性がスマホをいじっている。面白いのかしら。

Img_4243

21分、深谷駅に到着。帰りのキップを買い(320円)、アリオ深谷行のバス乗り場へ行く。深谷市のゆるキャラでしょうか。(^_^)/30分、アリオ深谷行のバスに乗る。37分、アリオ深谷に到着。

Img_4244

さっそくイベント会場へ行く。すでに大勢に人が集まっていた。とりあえずイトーヨーカ堂へ行き練り胡麻を買う。(340円)その後、受付前のソファに座り開始時間を待つ。

12時59分、司会者が登場し続いて、「風の海峡」のイントロに合わせて市川由紀乃さんが登場。歌い出すがマイクの不調で声が届かない。一旦照れくさそうにパーティションの裏へ行き、マイクを替えて再び「風の海峡」のイントロに合わせて恥ずかしげに登場。(^_^;)そして「風の海峡」を歌唱。(一番のみ)

由紀乃さん「私は浦和市南浦和の〇〇産婦人科で生まれました」と。「身長が170センチあり、草履と頭のセットを入れると180センチくらいになってしまいます。テレビの登場シーンがあると、自分だけ頭が切れることがあります」。

その後、「一度でいいから」を歌唱。「テレ玉で時代劇をよく見ます。特に必殺シリーズは好きですね」と。仕事人の主題歌「旅愁」を歌唱。

「私は今年デビュー20周年です」と。やまちん10周年の聴き間違いかな、と思ったが、やはり20周年だったようです。若く見えます。(^_^)/「『この歌が最後』だと思って歌っています」と。その後「桟橋時雨」、「風の海峡」を歌唱。

司会者「最近は歌番組が少なくなりましたね」、由紀乃さん、苦い顔をする。司会者「でも「木曜8時のコンサート」には最近は縁がありますね」、由紀乃さん、いい顔をする。由紀乃さん「今週の「木曜8時のコンサート」ではドレス姿でカバー曲を、収録済のでは「風の海峡」を歌います。是非、見て下さい」と。32分ごろイベント終了。

バス乗り場へ行き、13時40分発の深谷駅行きのバスに乗る。48分ごろ駅に到着。急いで会談を駆け上り、急いで階段を下りる。すると50分発の電車が入ってきた。当然ながら乗ります。14時7分、新町駅に到着。有料駐車場へ行き、300円支払い出る。

家に入る手前の居酒屋の駐車場に、消防車2台と救急車1台が停まっていた。ん?ちゃんと火の始末をして出かけたが、、。ちょっと心配。家に到着。何事も無かった。(^_^)/消火栓の点検だったようだ。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« マリコ様も卒業 | トップページ | 今日はパソコンの引き取り日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事