« 早起きは気持ちいい | トップページ | 再び、じぇじぇ »

八の字&小又歩き

昨晩は「家庭の医学」を見て、「歌謡コンサート」を見る。森山愛子さんが出演。この子は毎月のように出演していうなあ。その後、21時ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。4時半ごろ眼が覚め、「走れ歌謡曲」を聴く。「哀愁のシンフォニー」(キャンディーズ)が流れたが、この歌は秋の歌のような気がする。

5時半、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん。尖閣問題で中国に有利な発言をした。困った人です。(-_-;)

上毛新聞「三山春秋」に「スイスチャード」という野菜を紹介していた。初めて聞く名前です。今度、探して飲んでみよう。(^O^)/

病院で「ここは刑務所か!」発言をした岩手県議が湖のほとりで亡くなっていた。自殺と思われるが、自殺するようなことかな。ブログなんてするからだ。と思う。

昨晩の「家庭の医学」。ひざ痛には「八の字で小又歩き」がいいらしい。普段は大股歩きのやまちん、小又歩きは苦手だがやってみよう。(^^;)

さて、NHKの朝ドラ。来春は吉高由里子さんがヒロインになるらしい。あまり朝の顔とは思えないが、、。(^^;)

親をデイサービスに出した後、掃除をする。その後、旧PCからメールのメッセージを移動する。

Img_4305

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。合わせみそに赤味噌を加え、具はキャベツ、ネギ、人参、ウインナー、エノキ、シメジ。そして卵を落とす。

Img_4306

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ午後はDVD「ホビット 思いがけない冒険」を見る。

戦闘シーンがダラダラと長い。(-_-;)

PCが機嫌のいい内にアップ。。

« 早起きは気持ちいい | トップページ | 再び、じぇじぇ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事