« 今日も特訓 | トップページ | 梅雨寒~ »

朝からエイト

Img_4270

昨夕、L4YOUを見る。

Img_4279

加藤貴子さんがゲスト。横浜の鶴見を紹介.リトル沖縄というのもあり面白い街のようです。

19時から爆報を見て、21時ごろ涼しく蒸す中就寝。でも眠れず。うつらうつら&ウトウト。
3時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「コーヒーショップで」、「水色の手紙」を聴いてうつらうつら。

6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は朝からウィンドウズ8です。まだキーボードに慣れておりません。(^^;)

外は小雨。7時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は71%。ちょっと蒸してちょっと寒いです。(^^;)

プロ野球のコミッショナー。統一球変更について「自分は知らなかった」、「不祥事ではない」と言っていた。

でもね。(長山洋子風に)不祥事ではないと思うが、選手、ファンなど野球関係者に対して「不誠実」だと思う。トップが知ろうが知るまいが、今回の件は辞任に値すると思う。

都議選が始まった。映像を見たらまるで国政選挙のようだ。

みなかみ・一の倉沢の国道291号線が開通し、上毛新聞に一の倉沢の写真が掲載された。涼しそうだ。( `ー´)ノ

眠いので永六輔さんの番組を聴きながら横になる。北山おさむさんがゲスト。「孫がヤクルトファンになったんだけど、負けてばかりで申し訳ない」と言っていた。我がスワローズ、いつ勝つんだろ。(^^;)

9時少し過ぎ、チャイムが鳴った。「電話帳の交換です」、とのこと。昨年同様、袋のまま昨年貰った電話帳を渡す。(^^;)キーボード操作、どうしても左手の小指が、隣の「Caps Lock英数」に触れてしまい、入力方法が変わってしまう。(^^;)

昨日の「あさイチ」でタンニン酸がアトピーにいいと言っていた。そんな訳でコーヒーを飲んだあとは緑茶を飲んでいます。( `ー´)ノ

永さんの番組に北山さん同様、ヤクロトファンの山本コータローさんが登場。ヤクルトネタでは盛り上がりません。(^^;)11時現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は60%。過ごしいにくい天気です。(^^;)

Img_4280

お昼はカレーうどんを作り食べる。12時現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は56%。日差しも出てきて蒸し暑いです。(-_-;)

PCが機嫌のいい内にアップ。

« 今日も特訓 | トップページ | 梅雨寒~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事