« 今日は由紀乃さん。 | トップページ | 今日も四苦八苦、五苦六苦の予定。 »

今日はパソコンの引き取り日

昨晩は「お試しか!」を見る。すき屋のベスト10を当てるというもの。やまちん、このチェーンには入店したことはありません。(^_^;)20時からキョンキョンが出演するというので「家族に乾杯」を見る。その後、21時ごろ就寝。

でも23時ごろ目が覚め、3時ごろまでうつらうつら。

5時、目が覚めラジオを聴いて、6時起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。やや蒸し暑い。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国土交通省は8月に新三国トンネルの工事を着工するようだ。今のトンネルは大型車とすれ違うとちょっと怖い感じがした。今度のトンネルは広くなってほしい。(^_^)/

上毛新聞「ちょっことグルメ」。前橋の畜産試験場の向かいにあるレストランが紹介された。南仏料理がメインらしい。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^_^)/ま、いつになるか。(^_^;)

JTでルーツ「アロマロッソ」を発売した。エチオピア産モカを使用いているとか。何処かで探して飲んでみよう。(^_^)/

9日、高崎市鞘町の「喫茶あるなろ」がオープンした。たまにはああいう雰囲気の中でコーヒーを飲んでみたい。(^_^)/

Img_4245

今朝の浅間山方面です。7時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は52%。少し蒸します。(-.-)

さて、今日はヤマダ電機へ行って、パソコンを引き取りに行く。さて、Windows8に頭がついて行けるかどうか。(^_^;)

9時20分、出かける。岩鼻、矢中の裏道を通り、高崎駅東口に出る。ヤマダ電機3階に車を停める。開店前なのでEサイトへ行き散策。

Img_4246

KALDIへ行き、アイスブレンドを買う。ホットでも美味しいとか。(^_^)/10時過ぎたのでヤマダ電機へ3階のサポート受付へ行く。受付票を提示してパソコンを受け取る。台車の乗せて車に乗せて駐車場を出る。料金は無料でした。(^_^)/その後、東口に出て左折して直進。

アピタの前に出ようとしたが、ひとつ前の交差点で右折してしまった。仕方なく細い道を行く。無事、ヘルスパーク・クリニック横に出て、10時50分ごろ帰宅。

Img_4247

お昼はつけ麺を作り食べる。午後、新PCを単体で触ってみる。ネット接続は明日にしよう。(^_^;)

でも気になるので電源を入れて、ネットに接続&メールの設定をする。他は「できる本」を読みながら色々やってみるが四苦八苦。こりゃ、慣れるまで時間がかかるわい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は由紀乃さん。 | トップページ | 今日も四苦八苦、五苦六苦の予定。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事