« やっと梅雨 | トップページ | 朝からエイト »

今日も特訓

昨晩は「黄金伝説」を見る。秘境メシを食べるという企画。高崎市榛名のお店が紹介されました。でも降り立った駅は新幹線の安中榛名駅。でも、榛名だったら高崎でしょ!旧榛名町行きのバスも出ているし、、。

Img_4265

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。市川由紀乃さんが青いドレスで「愛の水中花」を歌った。みとれてしまいました。(^_^;)「アリオ深谷」で告知した「二の腕露出」も見事。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら&ウトウト。。

5時、目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを捨てに行く。雨は降っていない。(^_^)/戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。父の日、ということで寿司チェーン店や焼肉店のクーポン付チラシが入っていた。何処か行こうか。(^_^)/

7時現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は69%。今日は過ごしやすいかも。でも西日本は暑くなるとか。

ローマ法王が「出世主義はハンセン病」と発言した。法皇のお言葉とは思えません。(-.-)

高崎麺類業組合はJA、高崎市と連携し、高崎産の小麦粉や食材を使った「福々うどん」を開発した。27日からのぼりを掲げた店で提供するらしい。食べてみたい。(^_^)/

さて、今日も新PCを立ち上げてW8になれるよう色々いじる。

Img_4268

9時50分、出かける。フレッセイへ行き、アサヒオフ、かんずり、淡麗W、福神漬けなどを買い、ららん藤岡へ行く。

Img_4267

花の交流館で野鳥写真展をしていたので見学。その後、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚物は美味しいのだ。( `ー´)ノその後、帰宅。

お昼は牛ステーキ肉を焼いて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

都内の有名百貨店が認知症と思われる女性に多額の洋服を買わせていたという。拒否は出来ないとは言え、少しは様子が変と分かるだろう。

12時半現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は51%。少し蒸し蒸ししています。14時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は47%。熱く蒸しています。(-_-;)

15時現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は38%。勘弁して。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっと梅雨 | トップページ | 朝からエイト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事