« そうだ、風鈴を吊るそう | トップページ | 痛い正夢 »

傾斜だよ

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。大下八郎さんが出演して歌った。でも口の動きと歌詞が一致しない。口パクだったような気がする。間違っていたらごめんなさい。<m(__)m>その後、21時ごろ就寝。

2時ごろ眼が覚め、3時「走れ歌謡局」を聴く。「シンデレラサマー」(石川優子)、「みちのくひとり旅」(山本譲二)、「博多アラモード」(五木ひろし)、そして熊谷育美さんの「グッバイマイラブ」が流れた。今日はいいことありそう。(^O^)/

4時半、家の周りを2周&4α歩く。柳瀬橋を渡りUターンしようとしたら、道路の向こうの家の玄関が開いた。すると「早いね~」と声をかけられた。犬を連れていた年配の男性だった。元気になったようだ。(^O^)/

その後、歩く。柳瀬橋のたもとで先程の男性が歩いてきたので挨拶。その後、帰宅。久々の散歩&完歩でした。(^O^)/朝食後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり

過日のクイズ番組で「これ以上溶けない水をなんというか?」で、ヒント「○○水溶液」とあった。これは「飽和」だよな。当然ながら正解。中島みゆきさんの歌で「飽和」を使った歌詞があったよな。歌のタイトルが思い出せなかった。

♪悲しい記憶の数ばかり、飽和の量より増えたなら、忘れる他ないじゃありませんか~♪あ、「傾斜」だ。(^O^)/
http://www.youtube.com/watch?v=C9BBRgsJaeU

放射性指定廃棄物。国は各県での処理を依頼している。それは仕方ないこと。ある自治体は「福島で一括処理」と言っていたが、福島はゴミ捨て場じゃないぞ!ちょっとプンプン。(珠緒風に)

川原湯温泉の湯かけ祭りの会場。来月、湖を望む代替地に着工するらしい。一度はそのお祭りを見てみたい。(^O^)/

前橋出身のシンガーソングライター、Yoshimiさんが歌う「ぐんまがスキ」とう歌がある。動画サイトにアップされているので見てみる。http://www.youtube.com/watch?v=kz8t6I79-qo

朝ドラ「あまちゃん」。鈴鹿ひろみ役の薬師丸ひろ子ちゃんがいつ出演するのだろ。(^^;)

それにしても「アイドルなんて、そんなチャラチャラしたもん、ママは許さないからね!」と言っている母親の春子さん。「なんてたってアイドル」のキョンキョンが言うと説得力が無い。(^^;)

Img_4294

9時少し前、近くのファミリーマートへ出かける。ケースを見たら「極ZERO」と限定ビールがあったので買う。お昼に飲んでみよう。

Img_4295

10時20分、カワチへ行きパンや洗剤などを買い、ららん藤岡へ行く。肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/ベーコンとハムが半額なのでこれも買う。

Img_4282

帰宅後、「お気に入り女性シンガー2」を聴く。お昼は温かいそうめんを食べる。「極ZERO」は継続して飲めそうだ。(^O^)/値段はちょっと高いが、尿酸値を減らすため我慢しよう。(^^;)

12時5分ごろ、パラパラと音がした。慌てて洗濯物を家の中に移動。この時期は忙しい。(-_-;)

PCが機嫌のいい内にアップ。。

« そうだ、風鈴を吊るそう | トップページ | 痛い正夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事