« やっと、ひろ子ちゃん。 | トップページ | 早いもので、もう7月 »

やっぱりチャンネルを変える

昨晩は歌番組と旅番組を交互に見る。

歌番組、AKB48が1曲目を歌唱後、総選挙1位の子が「チャンネルを変えないで下さい!」と言ったので、チャンネルを変えて旅番組を見る。(^^;)旅番組、小田原から芦ノ湖まで双六で行ったり来たりする企画。面白いが大変そう。(^^;)

その後、21時ごろ就寝。でも0時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。4時半ごろ眼が覚めラジオを聴く。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、小川投手の力投&石山、山本投手が押さえが久々に好投し、某金満球団に2-1で競り勝ちました。(^O^)/

料理研究家の森崎友紀さんが前橋で講演した。幼少期、アトピーだったのを一汁三菜を基本にした食事で体質改善をしたという。やまちんも真似をしたいものです。(^^;)その前に一汁三菜について調べる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%B1%81%E4%B8%80%E8%8F%9C

映画「さよなら渓谷」という作品が、モスクワ映画祭で審査員特別賞を受賞した。主演は真木よう子さん、大森南朋さん。重いテーマのようだが是非、見てみたい。(^O^)/シネマテーク高崎で上映とか。
http://sayonarakeikoku.com/

さて、明日から色々値上げが予定されている。油、パン、ハム、ソーセージなど。今日、買っておこうか。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。忘れずにパン、ハム、ソーセージをカゴに入れる。油は248円、カワチに法が安いかも。会計してららん藤岡へ行き、野菜直売所で野菜を買う。その後、コンビニで漫画「三国志 出師の表」を読んで時間調整。10時少し前退出しカワチへ行き、マヨネーズを買い、油を見たら268円。読み違えました。(^^;)会計して帰宅。

お昼はざるうどんを食べる。

さて、「八重の桜」。視聴率低迷のため、新島襄役のオダジリジョーさんの出番は予定より少なくなるらしい。(^^;)

16時現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は48%。ちょっと蒸し暑い。

Img_4314

過日、I君からもらって茹でて、冷凍しておいたジャガイモを使ってポテトサラダを作る。熱を取ってからマヨネーズを合える。当然ながら美味しいでしょう。( `ー´)ノ

« やっと、ひろ子ちゃん。 | トップページ | 早いもので、もう7月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事