« 痛い正夢 | トップページ | 今日は過ごしやすい、かも »

今日も猛暑かな

昨晩は旅番組を見て21時ごろ就寝。0時ごろ眼が覚め、一時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。

6時少し前、眼が覚め、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。富士山の世界遺産の登録が決まった。あとは入山規制をどうするかだな。映像を見るとすごい混雑。外国から来た人はビックリするだろうな。「富士山下駅」にも間違ってくる人が増えるかも。(^^;)

我がスワローズ。新人小川投手の完投&完封で広島に勝利でした。( `ー´)ノ

岩手県矢巾町で「ちゃぶ台返し」大会が開催された。写真を見ると四角いちゃぶ台。この場合は丸いちゃぶ台が似合うと思うが、、。(^^;)

渋川市の食品加工会社が富士山をかたどったアイスクリームを作り注目を集めている。榛名富士でも使えるな。(^^;)

朝から日差しが強い。今日も暑くなるかしら。(^^;)8時45分、とりせんへ買い物に出かける。前橋長瀞線を走る。隣の車線を見たら会津ナンバーの車が走っていた。ケーズデンキの駐車場にはすでに数台停まっていた。10時開店だのに。

とりせんに到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。「極ZERO」が120円だったので2個買って会計。その後、ららん藤岡へ行き、野菜を買う。コンビニで漫画を読んで時間調整。

Img_4300

カワチへ行き、綿棒や碾茶をカゴに入れる。焼酎「風雪 まろやか焼酎 長期貯蔵」というのがあったこでカゴに。「極ZERO」が1ケース2400円で売られていた。30日までとか。火曜日に2ケース買おう。(^O^)/会計して10時半ごろ帰宅。

Img_4301

お昼はカレーうどんを作り食べる。今回はかんずりを少し入れてみました。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ今夜20時ごろ、スーパームーンが見られるとか。セーラームーンは無いのかしら。(^^;)

世界遺産に追加登録された三保の松原。今日は連休並みの人出らしい。やまちんも中学三年生の時、修学旅行で行ったなあ。(確か)

14時、慌ててあさみちゆきさんが出演する「日曜バラエティ」を聴く。15分ごろ登場しました。ジーンズと赤いハイヒール。「黄昏シネマ」を歌唱。
http://www.youtube.com/watch?v=K95g99GhpSk

次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/40分ごろ、ギターを抱えて再び登場。「新橋二丁目七番地」を歌唱。15時15分ごろ、再々登場、「木枯らし一号バラード編」を歌唱。

風に揺れる風鈴の音が心地いい。(^O^)/

PCが機嫌のいい内にアップ。。

« 痛い正夢 | トップページ | 今日は過ごしやすい、かも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事