« 今日もカワチ | トップページ | 今日は由紀乃さん。 »

マリコ様も卒業

昨晩は旅番組とAKB総選挙を交互に見る。旅番組は「国(酷)道を歩く」という企画。一応、国道なんだから整備して欲しい。話は違うが以前、松本市内に一方通行の国道があったよな。

総選挙。川栄は昨年の圏外から25位と大躍進。(^_^)/5位のマリコ様は「卒業します」と。ちょっと驚きでした。ま、この子はピンで活躍できるでしょう。(^_^)/一位を目指した渡辺さんは3位、大島さんは2位。大島さんのスピーチを聴いて21時半ごろ就寝。一位の人のスピーチはいいや。(^_^;)

0時ごろ目が覚める。17分ごろ襖がガタガタと音がした。地震だな。ラジオをつけて情報を聞こうとしたが、なかなか地震情報が流れない。23分ごろやっと「地震情報です。震源は新潟県中越地方」。沼田、中之条など群馬北部は震度2とか。怖いよね。その後、ウトウト。

3時少し過ぎに目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「妹」、「おやじの一番長い日」、「糸」などが流れました。

4時半、家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。少し涼しい。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日、自民党県連大会があり、石破幹事長が講演した。「米麦、関税守る」と発言したらしいが、本当かどうか疑わしい。(-.-)

上毛新聞「生活けいざい」欄。テーブルマークの「うどんデリ」が紹介された。今度買って食べてみよう。(^_^)/

11日、高崎市箕郷町生原に知的障碍者のパン工房「はるなベーカリー」がオープンする。向こうへ行った時は寄ってみようか。(^_^)/箕郷文化会館の近くの様だ。

8時35分、出かける。ファミブへ行き、DVD1本を返却。その後、とりせんへ行く。到着してたばこを2服。昨日カワチで世間話をした男性が来たので挨拶。今日もカワチへ行くらしい。

9時、開店して買い物。その後、ららん藤岡へ行き、野菜を買おうとしたら目当ての大葉、茗荷は無かった。残念。今日は日曜でカワチは混むから素通りしよう。

Img_4236

カワチ前に到達。じぇじぇ、車は15台くらいしか停まっていない。じゃあ、買おうか。(^_^)/

Img_4234

カートを押して一番前に陣取る。陽射しがキツイ。(^_^;)飛行機雲が出ていました。45分、開店して安売りのトイレットペーパー、野菜ジュース、チーズを買って急いでレジへ。しかし2人待ちだった。(^_^;)それにしても今日は昨日より空いている。何でだろ~。会計して帰宅。外は暑い。

10時半現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は35%。暑くなりそうです。11時40分、立石の天明閣へ行く。

Img_4237

隣りの「源氏 家族」は閉店したようだ。昼間禁煙にするからだ。

天明閣へ入る。昼間のランチメニューが変わったようだ。ラーメンの代わりに玉子スープが付くようになった。小食のやまちんには大助かり。(^_^)/「から揚げ定食」と生を注文。値段は680円となり以前より30円高くなったが、、。(^_^;)

Img_4239

生です。

Img_4241

唐揚げ定食です。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/1070円支払い退出して帰宅。

12時50分ごろ、電話が鳴った。I君から「ジャガイモを貰ったので届けます」と。助かる。(^_^)/13時ごろ、到着してキタアカリを頂く。(^_^)/またポテトサラダを作ろうか。(^_^)/

Img_4242

夕方のひととき、ポテトサラダを作っております。熱を取ったあと、マヨネーズを和えて食べる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日もカワチ | トップページ | 今日は由紀乃さん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事