« 高校野球か! | トップページ | 傾斜だよ »

そうだ、風鈴を吊るそう

Img_4289

昨夕、ワタナベカレーのルウを使ってカレーを作る。今回はちょっと辛め。

Img_4291

具は牛肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、キャベツ。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時からクイズ番組を見る。ゆるキャラの都道府県を当てるコーナー。「ブリカツ君」、富山かな?「レルヒさん」、ん、立山かな。「富山県!」と言ったが新潟県だった。「ブリカツ君」は佐渡、「レルヒさん」は上越市だった。日本で最初にスキーを紹介した人だったよな。(^^;)

その後、「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時半ごろ就寝。でも眠らずうつらうつら&ウトウト。1時半ごろ雨が降って来た。2時ごろやっと就寝。

4時半ごろ眼が覚め、ラジオパープルを聴く。相本久美子さんの「初夏景色」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=tZ8_7AB3H08

当然ながらiPodに入っています。♪去年の夏買った、窓辺の風鈴に~♪
そうだ風鈴を吊るそう。少しは厚さが和らぐかも。( `ー´)ノその後、うつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。安倍総理。G8でアベノミクスを説明し了解を得られたと、記者会見で自信満々に話していた。

でもね。(長山洋子風に)そんな事、どこの国も興味は無いだろうな。感覚がだいぶズレている気がする。

梅雨前線が活発になり北陸地方で大雨になっているようだ。こっちはまだ大雨になっていないが、油断しないようにしよう。(-_-;)

「遣欧使節資料」と「御堂関白記」がユネスコの記憶遺産に登録された。過日、支倉常長の子孫がスペインを訪れたとニュースで報じていた。ある街には「ハポン(日本)」という名前の人が多く住んでいるという。「御堂関白記」は藤原道長の日記らしい。どちらも見てみたい。( `ー´)ノ

俳優が寝坊し公演が出来なかったと、劇場が事務所に130万円を賠償請求した。寝坊ではなかったが、松本労演にいた頃、羽賀研二が舞台「シェルブールの雨傘」をドタキャンして代役を立てた例会があったなあ。つまらない記憶です。(^^;)

代役の話ではないが以前、山本陽子さん主演の舞台「危険な戯れ」というのがあり、女性共演者の矢代朝子さんが松葉づえ姿で登場した。何かの演出家な、と思っていたら本当に骨折していたらしい。

7時半現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は71%。空は曇り空。過ごしやすい朝です。( `ー´)ノ

Img_4292

お昼はカレーうどんを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

サッポロからプリン体0の発泡酒「極ZERO」が発売された。何処かで探して飲んでみよう。( `ー´)ノhttp://www.sapporobeer.jp/gokuzero/index.html

Img_4293

13時少し過ぎ、宅配が来た。カミツレ研究所へ注文していた入浴剤だった。http://www.kamitsure.co.jp/

料金は3150円だったが、気を利かせてくれてパウチのセット料金で2625円にしてくれたようだ。感謝です。( `ー´)ノ

16時20分ごろ、電話が鳴った。「○マト証券です。営業のお話しではありません。パンフレットを探しているんです」と。「またその手かい。切るよ」と電話を切る。そんな手に引っかかるかい。

さて、ヤンキースから指名を受けた加藤選手。ボクシングの内藤選手に似ている。(^^;)

PCが機嫌のいい内にアップ。。

« 高校野球か! | トップページ | 傾斜だよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事