« 梅雨寒~ | トップページ | 僕のマリー »

一挙7失点

昨晩は「八重の桜」を見て21時頃就寝。23時半ごろ眼が覚め、1時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。その後もウトウト。

3時半ごろと、4時半ごろ眼が覚める。涼しい。そのまま眠る。6時少し過ぎ、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日の我がスワローズ。6回の表まで8-3の優勢。(^^;)しかしその裏一挙に7点を取られ、8-10の大逆転負けでした。(-_-;)2番手のバーネットが誤算だったかな。(^^;)交流戦は横浜の球団のおかげで11位でした。( `ー´)ノ

全日本大学野球。先日の準決勝で明大を破った上武大が、決勝で昨年準優勝した亜細亜大学を破り、創部32年で初めての日本一になりました。( `ー´)ノ今度は駅伝部の箱根駅伝のシード権獲得だな。( `ー´)ノ

京浜東北線で男性を突き落とした事件で、男性二人が逮捕された。体がぶつかったとかで口論になったという。怖いよね。東京に出たときは、何が起きても我慢して目をつぶっていよう。

寝台列車「サンライズ出雲」が女性に人気があるようだ。やまちんが乗車するまで走っていてね。( `ー´)ノ

上毛新聞「さいくりんぐろーど」。沼田市の薄根川サイクリングロードが紹介された。滝坂川沿いにお蕎麦屋もあるらしい。向こうへ行ったときは食べてみたい。沼田でお蕎麦は「とやま」、うどんは「伊藤屋」が美味しい。( `ー´)ノ

7時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は61%。今日も暑くなるらしい。

朝日新聞「群馬版」に「『従軍慰安婦』巡り講演会。元兵士語る」と題する記事があった。元兵士の名前を見たら見覚えが。高崎演劇鑑賞会の事務局長をしていた人だった。(確か)

10時、立石の千湯へ出かける。リニュアルしたというが外観は変わらない。受付も脱衣所も変わらない。体重を図る。55.9キロ。あと少し減量かな。(^^;)浴場、変わらない。休憩用の椅子が数個置かれていた。以前はあったが最近は撤去されていた。

休憩所へ行く。1000円カットの床屋が出来ていた。南側は焼肉用のテーブル席が設置してあった。普段、食事していた処は木製のテーブルが撤去され、小さいガラステーブルが6個置かれていた。

コーラを飲みながら、iPodで音楽を聴きながら横になる。カツ丼を注文する。しかしレシピを変えたのか、味が変わっていた。肉も薄く脂身が多かった。たまたまなのか分からないが、次回、注文して同じものだったらお昼は此処で食べるのはよそう。

14時少し前に退出。外は暑くなっていた。駐車場には白のエスティマが停まっていた。Yちゃんだな。何処を洗っているんだろ。(^^;)その後、ファミリーマートへ行き、アイスを買って帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は41%。蒸し暑い。

PCが機嫌のいい内にアップ。。

« 梅雨寒~ | トップページ | 僕のマリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事