« 今日も外出、近くですが、、 | トップページ | 朝から♪うだ、うだよ~♪ »

少しスッキリ

昨晩はクイズ番組を見る。都道府県を当てるコーナー。一枚目の写真は川の上を泳ぐ大量の鯉のぼり。ん?館林かな?。二枚目の写真はサッカーボールの形をしたガスタンク。分からない。3枚目の写真、富岡製糸場。こりゃ、群馬県だわな。でも回答席からは反応無し。しばらくして「群馬県」の声がした。

20時から、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。出演者はイマイチ。

その後、21時ごろ就寝。西の出窓の温度計は26度。夏じゃん。23時ごろ目が覚める。25度、眠れない。その後、1時ごろまでうつらうつら。

4時半頃、目が覚める。涼しい。やや寝不足解消です。(^_^)/その後、ラジオを聴きながら過ごす。6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

安倍総理。10年間で所得を150万円増やすと表明した。ありがたいことですが、、。(^_^;)

イギリスへツアー旅行した男性が、空港で置き去りにされ旅行会社を提訴した。当然でしょ!ツアー会社は最後まで帰国させるべきでしょ。ひどい話です。(-.-)

5日、黒部ダムが完成から50年を迎えた。これまで5千万人が訪れたという。やまちん、5,6回行っています。それにしても5千万人とは少ない。もっと多くに人に見てもらいたいです。

今年の花粉。飛散量は例年の2.8倍だったという。群馬県は全国3位。やまちん、今でも辛いです。(-.-)

チラシに「カワチ薬品藤岡南店オープン」とあった。何処なん?地図を見たら市内から市光興業へ行く途中にあるらしい。行くことはないが、近くのカワチ藤岡店でも協賛セールがある。ティッシュが5個158円、トイレットペーパー18ロールが238円、ツナ缶3個で198円。少し買っておくか。(^_^)/

9時25分ごろ、散髪のため湯都里へ行く。いつもの恨みを行く。アピタ前を通過。すると右のクリニックから割り込んだプリウスαが30キロで走っている。40キロで走って欲しい。その後、右折車線に入り、交差点で信号待ちをする。すると隣の車線のプリウスαが、赤信号なのに見込み発車している。まだだよ!運転が下手なクセにそんなことするなよ。ドライバーは年配の男性でした。(-.-)

50分ごろ、湯都里に到着。たばこを2服。外ドアが開いたので、やまちんのラッキーナンバー15の下足箱に靴を入れて長椅子で待つ。

10時1分、ドアが開いて受付へ行く。3時間で申し込み、髪切り処へ行く。一番乗りでした。(^_^)/いつもと違う男性理容師が担当。写真を見せて「こんな感じでお願い」と言う。理容師「バリカンでいいですか?」、やまちん「お任せします。お得意な方で」と依頼して目を閉じる。

ハサミでカットをし始めた。でも櫛が耳たぶに何度も当たる。(-.-)得意なんだからなんとかして欲しい。(^_^;)鏡での確認は省略して散髪終了。脱衣箱は上下2つを使う。体重は56.4。散歩ぶそくかしら。(^_^;)なんとかせねば。

浴室へ行き、内風呂に入り、その後はいつもの岩風呂に入る。(^_^)/お風呂の入るにはちょうどいい気温です。(^_^)/

10時50分ごろ、1630円支払い退出。アピタに寄って、パンとノンアルコールビールを買い、11時20分ごろ帰宅。

Img_4225

お昼はつけ麺と作り食べる。午後、DVD「北のカナリアたち」を見る。

Kkr0002

吉永小百合、柴田恭兵、里見浩太朗、満島ひかり、小池栄子、宮崎あおい、勝地涼、森山未來、松田龍平、仲村トオル、石橋蓮司、塩見三省、高橋かおり

Kkr0007

北海道の離島の分校に夫と共に赴任したハル。分校には6人の子供たちがいた。ある日、夫の提案で子供たちとバーベキューをしていたが、ハルの居ない間にユカという女の子が海に飛び込み、夫が助けようとして海に飛び込み命を失う。20年後、島を離れていたハルの元に刑事が訪れる。

全般的に重い雰囲気でした。(-.-)

14時50分、防犯パトロールに出かける。温度は高くないが少し蒸します。(-.-)30分、終了して帰宅。

PCが機嫌い内に少しづつアップ。

« 今日も外出、近くですが、、 | トップページ | 朝から♪うだ、うだよ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事