« 僕のマリー | トップページ | そうだ、風鈴を吊るそう »

高校野球か!

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。若手歌手による「チャレンジこの1曲」、市川由紀乃さんに登場して欲しい。デビュー20年なので若手では無いが、、。(^^;)

長山洋子さんが着物姿で現代風?の歌を歌った。またネタに使えそうな歌詞です。( `ー´)ノその後、21時ごろ就寝。雨はまだ降っていない。

いつものように1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。雨は降っていない。3時ごろ眼が覚めラジオ深夜便を聴く。「噂の女」(クールファイブ)、「一度だけなら」(野村真樹)、「理由」(中条きよし)、「ブランデーグラス」(石原裕次郎)などが流れました。その後、うつらうつら&ウトウト。

夢を3種類ほど見る。(^^;)

5時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関電社員が配電設備を操作して130軒を停電をさせた。理由は「仕事忙しく不満だった」とか。仕事があるうちはいいじゃん。とにかく困った社員です。

日ハムの大谷投手が「5番、ビッチャー」で試合に出場した。過去には「3番、ピッチャー」というのがあったらしい。

でもね。(長山洋子風に)このままでは中途半端になってしまう。思い切って投手は廃業して、打者に専念してもらいたいですね。

自民党の高市さん。「原発事故で死亡者が出ている状況ではない」と発言した。直接ではないが、避難の最中に体調を崩して亡くなった人が多くいる。放射能汚染を心配して自殺した酪農家や有機栽培農家の人もいる。この人は感覚がズレている。(-_-;)

ダイエーは22日の丑の日にうなぎを値下げする。買いたいが近くにお店がありません。(-_-;)

中之条町の英語補助教師のアメリカ人女性が、上毛かるたに読まれている場所を巡りブログで紹介しているという。覗いてみようか。( `ー´)ノhttp://jomomargo.blogspot.jp/p/locations.html

8時20分ごろ、雨が降って来た。(-_-;)西の出窓の温度計は26度、湿度は67%。少し蒸して来た。

Img_4287

10時少し前、とりせんへ買い物に出かける。のり玉、ジャガイモ、バナナなどを買う。その後、カワチへ行きパンや防虫剤などを買い、セブンイレブンへ行き「金のハンバーグ」を買い、その後、帰宅。ちょっと疲れたのでカレンちゃんを見にけやきウォークへ行くのは断念する。

お昼はハンバーグとそうめんを食べる。11時半、日差しが出てきた。慌てて布団を干したり、洗濯をしたりする。

14時、怪しげな雲が出て、風も吹いてきた。シーツがまだ乾いていないよ~。「午後マリ」を聴く。ウルトラセブンの森次晃嗣さんがゲスト。( `ー´)ノアンヌ役のひし美ゆり子さんが好きでした。「プレイガール」にも出ていたよな。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は51%。温度は高いが風があり過ごしやすい。( `ー´)ノ

夕方のひととき 明菜様の「あなたのポートレート」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=HNPcZOg3QW4

朝ドラ「あまちゃん」。能年玲奈ちゃん、ドラマ「サマーレスキュー」に医学生役で出ていたようだ。気が付かなかった。(-_-;)

PCが機嫌のいい内にアップ。。

« 僕のマリー | トップページ | そうだ、風鈴を吊るそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事