« いい夢、悪い夢 | トップページ | 今日も夏日? »

早く起きた朝は、、

昨晩は旅番組を見る。廃線を歩くという企画。岐阜県と富山県をつないでいた神岡鉄道が紹介された。やまちんが能登半島一人旅をした時は神岡線沿いに富山まで北上したよな。その後、21時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚め、Ipodで音楽を聴きながらうつらうつら&ウトウト。

4時半、起き出して、川嶋あいさんの「YES/NO」を口ずさみながら、家の周りを左ひざを気にしつつ2周+4α歩く。少し涼しい。早く起きた時は散歩がいいね。(^_^)/柳瀬橋を歩いていたら、挨拶をしても挨拶を返さない男性がいた。こいつが道端で倒れていても助けないぞ。

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。佐賀県の蟻田町で極薄の磁器「卵殻手」が復活した。これでビールが飲みたい。(^_^)/

川原湯温泉の「ムササビの宿」、山木館さんが1日閉館した。今後は代替え地で新館を建設するとか。他の旅館も無事開館するといいね。(^_^)/

昨日、高崎の音楽センターで群馬銀行80周年事業として、由紀さおりさんと安田祥子さんのコンサートがあった。やまちんも行って聴きたかった。(^_^;)

Windows8。解説書を読めば読むほど別物に思えてきた。理解してからパソコンを買った方がいいな。ちょっと情けない。(^_^;)

求人情報誌に新町の〇ト吉水産の工場があった。でも元勤務先の提携会社(子会社?)なので、やまちんには応募資格はありません。残念。(^_^;)もし就職したら退職金は返還しなければいけないらしい。(-.-)

Img_4212

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時開店して買い物。焼酎「隠し蔵」をカゴに。

Img_4211

マルちゃん正麺「冷やし中華」もカゴに入れて会計。その後、ららん藤岡へ向かう。7月8日開催の群馬銀行主催経済セミナーの申し込みはがきを投函する。講師はやまちんと同い年の森永卓郎さん。88年までたばこ会社にいたらしい。(^_^)/

Img_4210

広場では車が並んでいた。車載音響装置に見せっこのようだ。それぞれ音を出しているのでうるさい。その後、野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、カワチへ行き、甜茶などを買って、万寿屋へ行きガソリンを補給、138円、31.16リットルを入れる。もっと安くならんかな。(^_^;)その後、帰宅。

アスキーPCのWindows8特集を読む。なんとかなりそうだ。(^_^)/お昼は「万久馬」へ出かける。日替わりと生を注文。

Img_4213

生です。美味しい。(^_^)/

Img_4214

日替わり「マグロのブツと野菜天ぷら」(680円)。当然ながら美味しい。(^o^)/会計して帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« いい夢、悪い夢 | トップページ | 今日も夏日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事