« 未だ不調 | トップページ | 沖縄もかよ! »

群馬にも富士山?

昨晩は「歌謡コンサート」を見て、過去の映像ばかりの歌番組を見て22時ごろ就寝。23時ごろ目が覚め、いつものように1時半ごろまでうつらうつら。

5時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は10度。寒い。

6時、起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。寒い。戻ってKALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北茨城のシラス漁が2年2か月ぶりに再開した。何処かのイベントで売っていたら買おう。(^_^)/

元裁判員が裁判中のストレスでPTSDにかかり、国に賠償を請求した。これからもあることだと思う。国は裁判員を義務化をしたのだがら、ちゃんとケアをしなければ。

関東で好きな道の駅で、ららん藤岡が一位、川場が二位に選ばれた。どちらも広く、くつろげる場所があるしな。(^_^)/

上毛新聞「生活けいざい」。前橋市のハンバーグ、GGCさんが紹介された。小相木町に店がるという。向こう方面へ行ったら寄って食べてみよう。(^_^)/

昨夕のニュース枠で「群馬にも富士山?」というコーナーがあった。地図で調べたら、桐生市の上毛電鉄「富士山下(ふじやました)駅」のことだったらしい。最近、富士山の登山口と間違えて来る外国人がいるという。日本人でも間違えてしまうかも。(^_^;)

Img_4068

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は14度。寒いです。(-.-)さて、目の調子が相変わらず良くない。18日のミニ同窓会はどうしようか。一応、出席にしたあるが、、。(^_^;)

親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。本棚の裏に埃がたまっているので少し壁から話す。すると凄い埃が、、。(-.-)ティッシュが落ちていたり、紙切れが落ちていた。

その紙切れ。前橋勤務だった頃、超・ウルトラ・クソ・バカの上司が、やまちんともう一人の課員に当てた怪文書だった。今読んでも腹立たしい。

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店、マツキヨへ行く。しかし欲しかったきしめん、ドリンク剤は無かった。

Img_4069

フレッセイへ行き、アサヒオフ、かんずり、ドリンク剤などを買う。

Img_4070

隣りの酒のヨシダへ行く。「マグロのハラミの鉄板焼き」というのがあったので買ってみる。明日焼いて食べてみよう。(^_^)/

Img_4071

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_4072

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)普段は見ない「笑っていいとも」に、トム・クルーズが出るので見る。

幕末の尾張藩、彦根藩、秋田藩(久保田藩)の動きを調べる。色々あるようで面白い。(^_^)/「八重の桜」で二本松藩の少年鉄砲隊が出演した。会津の白虎隊と同じく、戊辰戦争では彼らも戦争に参加し多くの兵が戦死したという。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 未だ不調 | トップページ | 沖縄もかよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事