« ドタ参加 | トップページ | 久々の熟睡 »

耳飾りが無い

Img_4102

昨夕、北藤岡駅発18時17分の電車に乗って群馬藤岡へ行く。北藤岡駅南のロータリーは舗装され整備されていました。(^_^)/

車内は高校生が多かったせいか汗臭い。女子高生の甘い匂いならいいが、、。(^_^;)23分、到着。25分、歩き出す。いつもは通りに出て左折するのだが、今回は駅を出てすぐ左折して歩く。

くすのき病院の横を過ぎる。長い間お世話になりました。<m(__)m>その後、直進して右折して通りに出る。

Img_4103

36分、諏訪神社前を通る。アカギ写真館を左に折れてしばし直進。47分、ミニ同窓会会場に到着。「じぇじぇ」、すでに数人来ていました。(^_^;)19時、宴会開始。

その後、カラオケが始まる。ちゆきさんの「耳飾り」を歌おうとしたが無かった。「ごはん」、「旅行者~行ってらっしゃいませ~」、「いつか聴いたTOO YOUNG」はあったが、、。前の晩、Ipodで聴いて練習したんだけどなあ。(^_^;)

その後、「19のままさ」、「AMERICA」(以上浜田省吾)、「井の頭線」(あさみちゆき)、「secretbase~君がくれたもの」(ZONE)、「挽歌」(由紀さおり)、「あれから二人」(浜田省吾)を歌う。「グッバイ・マイラブ」は次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/「マイプラチナ」はありませんでした。(^_^;)

倉橋ルイ子さんの「ガラスのイエスタディ」も歌おうとしたが、3曲連続になり、閉店時間も考えて泣く泣く削除しました。Hさん(女性)は「もう入れるじゃねえよ!」と勘違いして言っていたが、、。(-.-)その後、0時20分ごろ宴会終了。今回は生中2杯、焼酎水割りを大き目なグラスで2杯半。自重しました。(^_^;)

その後、I君、T君、K君と一緒にタクシーに乗り、新町経由で1時少し前に帰宅。すぐ就寝。でも3時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時半ごろ目が覚め、6時起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。バレンティン選手の2発など計4発でロッテに5-3で勝利。(^_^)/でもまだ最下位です。(^_^;)始球式では両チームに在籍した倉持明投手と、娘さんのAKB48の明日香さんが登場したようだ。(^_^)/

ダイエット飲料で糖尿病のリスクが、飲まない人に比べて1.7倍も多いとか。やまちんも気をつけよう。(^_^;)また一日40分動けばお達者とか。目が完治したらまた早朝散歩を再開しよう。(^_^)/

前橋で50年店を構えていたお店の焼きそばを再現した人がいた。どんな味なのか食べてみたい。(^_^)/

昨日、あさみちゆきさんが松坂市でミニベント&キャンペーンを実施した。その会場に過日NHK「のど自慢」で、「黄昏シネマ」を歌った女子高生が来て、「黄昏シネマ」を一緒に歌ったらしい。(^_^)/「黄昏シネマ」は次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

8時35分、出かける。ファミブへ行き、DVD2本を返却。その後、とりせんへ買い物に出かける。内ドアの前のパンフレット置き場に、由紀さおりさん、安田祥子さん姉妹のコンサートのチラシが入っていた。5500円、行ってみようかな。(^_^)/

Img_4142

9時開店。今日はいつもより客は多い。会計してららん藤岡へ向かう。広場ではテントが張られていた。「連合群馬・ふれあい広場」らしい。

Img_4141

ステージでは藤岡市在住の歌手、Ricoさんがリハをしていた。声はやまちん好みです。(^_^)/その後、野菜直売所へ行き、野菜を買う。その後、帰路。

森の交差点に到着。路肩に警察車両、交差点内に事故車?2台が停まっていた。どっちかが無理に突っ込んだな。ご愁傷様です。

さて、ネットで「大量得点差での盗塁はNG?」が議論になっている。やまちん、大量得点差でも盗塁、バントはいいと思っている。5点取っていても、10点取っていても、相手も取る可能性がある。取れる時に取るのは当然です。我がスワローズ。投手陣が弱いので、20点取っていても盗塁、バントは必要です。(^_^;)

お昼は5月3日期限のカップヌードルを食べる。ヌードル、賞味期限がちょっと短すぎる。(^_^;)

16時半ごろ、雨が降り始めた。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ドタ参加 | トップページ | 久々の熟睡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事