« 「今でしょ」、もう「過去でしょ」 | トップページ | キレる »

キョンキョンの歌が聴ける?

昨晩は「八重の桜」を見る。この回から世話役で谷村美月さんが出演。今後が楽しみです。(^_^)/山内容堂も出たが、「龍馬伝」の近藤正臣さんの容堂に比べたら、迫力は無かったなあ。(^_^)/その後、22時半ごろグリナを飲んで就寝。

1時半ごろ目が覚め、いつものように3時ごろまでうつらうつら。

6時ごろ目が覚め、6時半起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時半現在、西の出窓の温度計は21度。涼しく感じる。でも日中は昨日と同じくらい上がるらしい。(^_^;)

上毛新聞一面に安中遠足(とおあし)の写真が掲載された。遠足は1855年、安中藩主の板倉勝明が、藩士の心身鍛錬の目的で始めたもの。やまちん、覚馬の侍姿で走ってみたい。(^_^)/

福島県桧枝岐村で桧枝岐歌舞伎が開催された。尾瀬の向こうだから近いから行けるのだが、、。一度は見てみたい。

兵庫県のJR山陰線の旧余部鉄橋が「空の駅」として、12日までオープンしていて人気のスポットになっていたらしい。余部は列車転落事故があったな。(-.-)

さて、朝ドラ「あまちゃん」。キョンキョンの歌声が聴けるかしら。(^_^)/

9時40分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、通帳記帳&付近の火災調査。しかし火災の跡は見当たらなかった。あの騒ぎは何だったの?セブンイレブンへ行き、グラビアを見る。AKB48の川栄のグラビアがあったので見る。可愛いが、、、。(^_^;)白ワインを買って退出。

旧道を走る。元カネボウの正門前を通過。建物を見たらテーブルマークになっていた。(^_^;)いつの間に、、。その後、帰宅。

11時半、「万久馬」へ自転車をこいで出かける。勢いつけてこいでいたらギアが外れてしまった。(^_^;)「万久馬」入り口に到着。曲がろうとしたら、紅葉マークの車が一時停止をせずに通りに出て行った。危ないよな。取り締まって免許を返上させてくれい。

Img_4077

店内に入り、日替わりと生中を注文。

Img_4079

日替わりです。タイの刺身とかき揚げランチ。かき揚げがカラっとして美味しい。(^_^)/今日は混んでいた。(^_^)/その後、退出して帰宅。

日経平均株価が14833円になってしまった。やまちんの予想は大外れ。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 「今でしょ」、もう「過去でしょ」 | トップページ | キレる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事